忍者ブログ

[PR]


こんばんわ!
Akieem Zawadiです。

超×100~溜まってた日記をこれから
連日細切れにUpしようとおもいまーす!
今回ご紹介する展示はコチラ!






 『デヴィッド・リンチ展
 

       ~暴力と静寂に棲むカオス~』





デヴィッド・リンチといえば、 「イレイザーヘッド」「ツイン・ピークス」
「マルホランド・ドライブ」等の映画で知られる映画監督。
しかし、今回の展示は絵画や写真、アニメーションや
立体作品など知られざる彼のアート作品の数々が展示されていました。
美術館で大型の個展を開催してきたリンチ氏は2010年にはなんと
美術界において権威ある「Goslar Kaiserring award」を受賞(ゴイスー!)。
今回は72点の日本初公開作品を含む75点のアート作品、
実験的な短編映像11本が展示・上映されていました。

入り口から、リンチが「ニホンノミナサンコンニチワ~」
としゃべりだす、シュールな映像が流れています。





映像やアート作品を堪能して帰ってくるとドーンとそこには
ドンペリニヨウンのきらめきが
リンチ監督の物づくりに対する信念が、「ドンペリニヨン」の
ブランドメッセージである“The Power of Creation(想像する力)”と
共通することから約1年前にコラボレーションがスタートし
リンチデザインのボトルが並んでいるのでした。
アア!このかっこよさったら!







観た感想は、を一言でいうとこんな感じ。
「Violence, blood, a shout, smoke with Cute and Unique」
かわいさや素朴さで、グロさ生々しさを描いている。湿気を帯びていながら
どこかささくれ立った渇きも混在する、そんな印象を受けました。
ちょいと刺激された私は、ラフォーレのトイレでリンチっぽい写真を撮ってみました。
(リンチっぽいがまだ、よくわかってないけれど。。。ファンの皆様ゴメンナサイッ)




『白昼夢』





『予兆』




トイレを舞台になーんか事件起こっちゃうーみたいな”てい”で撮ってみました。
こんな感じで即座にインプットアウトプットを来年は心がけてみようかなーと
豊富を語って本日の日記は終わりにしたいと思います。

では、次回は横尾忠則ギャラリー通り散歩の日記を書きたいと思います。
See you~♪







La leo litende leo
Akieem Zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE