忍者ブログ

[PR]


『手で書く手帳展』@ 渋谷Loft

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。



先月行って来た、手で書く手帳展。





糸井重里さんのほぼ日新聞の企画展示になっているんですが
その手帳の使い方の面白い事といったら!








建築家の手帳はデザインでびっしり。









食のコーディネーターさん、、、だったかな?
の手帳もびっしりと文字と絵が。









さすがイラストレーターさん、表も中味もイラストです。










暮らしの手帳編集長さんはなんと自作の地図!しぇ~





 
自分の手帳も写真に撮ってもらったよ!



トークイベントに途中から参加したんだけど
「いい家を買ったんだけど、どう使っていいか わかんない人って多いと思うんです。
 その見取り図のようなものがあったら、と思ってこの展覧会を思いついたんです。」
という糸井さんの言葉がなんとも的を得た言葉だったの
でなるほど~と思ってしまいました。

糸井さんの言葉は生で聴いてみてわかったんだけど、
もちろんプロだから当たり前とは思うのですが
自分にとけこむ言葉でした、すんなり飲み込めるというか、
咀嚼しなくてもいいというか(いい意味で)すんなりと胃に落ちてくる。

もっと、糸井さんの言葉を飲み込んでみたいと思うようなね。

結局の所、言葉も食もおいしいものが好きという
大の食いしん坊だということがこの程判明。
遅咲きの分、そういうの大事にしたいと思います☆

さて、お次は大好きな美術館の事をかくよ!
See You~♪ 










La leo litende leo 
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE