忍者ブログ

[PR]


こんばんわ!
Akieem Zawadiです。


大好きな大好きな大好きな
アーティストを今日は③つ紹介いたします!



まずは


アラーキー IN 宇野島

 







町中にアラーキーの写真が張ってあって
車も電車もラッピングされてすっごくかわいかったー!

私のお泊りしたlitさんの両サイドのお店にも
アラーキーの写真がありました。
写真展もかなり見ごたえありました。
島なのに、晩い時間までアートが鑑賞できるのはすごくいい。
そして町民がボランティアで働いていてそこがまたいいんですよね^^

かわいいアラーキーは初めてなのでちょっとビックリしました。
なにか....心境の変化かな?




お次は



横尾忠則館   IN 豊島







台風後のあいにくの雨。
しかし、この施設は雨なんてなんのその。

中での撮影がNGなのでここで解説させていただきますと、

まず、入り口に入ってこの赤い庭にどーーーんとしてやられます。
そしてキンピカ中庭、透明な床にモザイク池の鯉、そしてそして
壁には大型の横尾さんの絵。

そして2階にも.....なんにもないのに仕掛けがあるんじゃないかと
期待させられるものばかりで奇想天外、時空をこえてるんだよなー。

最後に絶叫、高笑いしたのがあの煙突のようなドーム。
中には滝のハガキがびっしりとタイル上に天井まで貼り付けてあるんですよね。
横尾さんには収集癖があるのは前から知っていて、確か滝の絵葉書2万枚くらい
所持していてご自身の絵にも滝を数多く取り入れていて気になっていたものが、
まさかこんな形で見られようとは!!!
と驚きとそのアイデアに脱帽したのでありました。

出口付近にも2つ大きな絵があって、この美術館が建設されてから
描かれたものだと聞きました。色使いが横尾さんにしてはPOP&CUTEで
明らかに今までのサイケ柄とは異なったかわいい感じでした。
アラーキーもそうだけど、コンセプト何か指定があったのかしら....?
(そう思うのは私だけかしら)

詳しく内部をご覧になりたい方はフクヘンさんの頁をご覧ください。
とにもかくにも、すごいんだってば!

もうね、トイレも作品らしいのに行けなかったから
次回は絶対にゆっくり見てやるぞ!と心に誓いました。



最後は.....


イル・ヴェント   IN 豊島












これめっちゃかわいかったー。住みたい感じ、
というか自分の家のコンセプトのカラーリングと被ってた。
だから、イルに影響受けて部屋を模様替えしようと帰宅後決心しました。
白、黒、赤、ターコイズこの4色が決めてかなー。楽しみ☆














みて! 自分撮りしたら
リキテインシュタインライクな
漫画みたいになった 笑



ドットにはまりそう....ww
ってことで今日はおしまーい。
現代アートって感じでスキだなぁ^3^

さー!明日は待ちに待った安藤さんだよー
お楽しみに☆

See You~♪






La leo litende leo 
Akieem Zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE