忍者ブログ

[PR]


こんばんわ!
Akieem Zawadiです。









先日、友人のあやっぺのお誘いで
六本木ミッドタウンでNHK Eテレで放送中の教育番組「デザインあ」を、
展覧会というかたちに発展させた企画『デザイン あ展』を
観に行ってきました☆

もう、終わってるって思ってたから嬉しいサプライズだったなw
超=!!!並んでたんだけど、あやっぺの機転で先に並んでくれてて
スムーズに入れてよかったww


絶対みんなやってた、このコーナー










他の子は頬杖なんかついてかわいいポーズしてたのに
なぜかグラビアみたいなポーズになっている私達は何?笑
(なんにも示し合わせてないのになんだかセクシーポーズになっている)
この後、だいぶおかしい写真が撮れて身がよじれるくらい笑い転げ階段下に向かう。

そして、壁に映る「あ」と共に踊りくるったのに写真を
撮り忘れて他の人のをパチリ、子供に返れるよ~たのし~








そして、海鮮コーナー寿司で遊ぶ。







お茶を持ち上げて、、、、







ザッパーン、ブクブク茶の中でシンクロナイズドスイミング~♪







お金のコーナーでは、まず先にあやっぺが
100円だまを、、あーん。







そして、奥でなにやらもそもそとやっているのは、、、
各国のお金をがま口財布に色鉛筆でなぞって入れていくという
遊び心弾むコーナーなんです。







大人も子供も入り混じってたのし。
そして、100円の価値のものがずらり。









100円でこんなに水を使ってるなんて!!と驚愕。
水道水に感謝して、コマメに蛇口をひねって節水を心がけることにしました!
(夏だしね!!!)







千円札のミルフィーユ。
版もこうやってみるとおもしろい、アートって
本当にどこにでもころがってるんだよね☆

そして、穴コーナー。マヨマヨ~








そして、待ちに待った映像ルーム。










写真とるのがめっちゃ難しい!
音と画像の組み合わせが脳に刺激を与えてくれて
ゾワゾワ~っときた。










次々に入れ替わる映像。
色の洪水。日本のネオンも美しいんだね、改めて気付く。











そしてあやっぺを撮ってみた。
ポートレートって楽しい。

その人を瞬間的に切り取る。
カメラマンはすごいよなぁ~...













あやっぺも気に入ってくれたみたい。
誰かが喜ぶのってほんとうに嬉しい。









絵本の組み合わせで天才的な人に出会って大笑い。









時間がなくって「あ」のデザインはできなかったけど












その後でアジアンメシで恋のこと、家族のこと、たくさん話した。
そして漫才が如く二人でエアシチューとかネタつくって爆笑したり。

あやっぺとは、なんていうか根底というか、魂が繋がっているっていうか
考えてることがまるまる被っていることが多くって自分自身のような気がする。
いつもお互いに会うと必ずその話しちゃうみたいな^^

オハヨウサンライズあんまりイイネ!つかないんだよね~ってボヤいたら、
「日常化してて心の中ではいいねって思ってるんやないかな。エアイイネ!やね。」
って話してくれた。そっかーって。
やっぱり私言ってくれないとわからないタイプなんだなーって改めて理解した。

「AKIEEMの頭の中みてみたい」

っていう嬉しい言葉ももらった。
だから、今年後半は自分の思っていることを全部形にしようって誓ったし、
自由にやらしてくれる人どどんどん組みたいし積極的にアピールしていこうと思ってる。

あやっぺは本当に頑張り屋さん。
たくさん背負ってるけど、いつも笑顔で乗り越えてる素敵なおともだち。
長いお付き合いになるんだろうなって思ってる。

いま、めっちゃ頑張ってるあやっぺに
ガンバレーってエールを送りながら
今日のこの日記を贈ります。

プレゼントありがとう☆これからもよろしくね。
あ、お次はAkieem kitchen 定番カリーだよ~

See You~♪










La leo litende leo
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE