忍者ブログ

[PR]




こんばんわ!
Akieem Zawadiです。







大好きな想い出はどこかにとっておきたくなるよね。
男木島ではそんなアートに出会えました。
島から集めてきた想い出の品1000個をボトルに閉じ込め
シャンデリアにした「おもいでのボトル」
ほんとうに美しくって見とれちゃう。

古い蔵の中が太陽みたいに輝いていて
ここでディナーを食べたいくらい
「ハーキレーキレーダナー」とずっと呟いてました。

時間に追われていなかったらずーっと見ていたいような
そんなアートで沢山写真を撮ってしまいました!





































この輪の中にあぐらをかいて
ずーっとずーっと眺めていたい衝動にかられました。
オススメの作品のひとつです。

そして2つ目に気に入った作品「オルガン」














詩が書いてある展望台。 

空気を入れると鞴のパイプオルガンが質素な音が聞こえます。
さらに小川を下ってこちらからも音が聞こえます。

流れる音がなんともいえない郷愁を思わせます。
であるのに、このポップさ。
始めにこのパイプだけを見ただけでは「なんでオルガン?」
と疑問に思うのですが、やってみて原理が分かると納得します。

最近、友人に連れて行ってもらうアートが体感するタイプのものなので
右脳がむくむく育つタイプのアートが大好きになりました。

この2つのアートから、
空間や時空の点と点を繋ぐ優しい目線を私は感じました。
少しのユーモアとアイデアと過去・現在・未来。
アートは難しく高尚なものなのではなくごくごく自然に私達の生活に
溶け込んで入るものなのではないか、改めてそう感じさせられました。

この日記は折に触れ、自分がこの旅で見た純粋で美しいもの
に帰るときに戻るように繰り返し見る日記になるんだろうな、と
思いながら今日は締めくくることにします。


お、今日はマジメだな。


そういえば、台風後の島はめちゃんこ寒くってすぐに温かいものが
飲みたくなるんだけどそこで立ち寄った「Dream Cafe」は眺めがよくって
居心地よかったよ~





私はこの日Cafemocaを飲みあったまったなぁ。
そんでもって、ここでは島バーガーも食べれるんです!
お腹イッパイで食べれなかったけど次こそは挑戦したいかも。

では、明日も引き続き瀬戸内芸術祭り日記書きますよー

See You~♪







La leo litende leo
Akieem Zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE