忍者ブログ

[PR]


澤口秋ノロゴ祭

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。
あ、山崎秋のパンまつりのパクリです、ハイ、完全なる。
しかも本名出してるし笑。ま、いっか。


さー今日はひっさしぶりに
自分作成したロゴについてご紹介していきたいと思います。

まず、ようううううやっとできました




『PAKULA THE WORLD』


のロゴがこちら↓





「あら?Akieemにしては地味?よくある系?」
って思った方もいるかもしれないですね。
でも、実は没にしたものはあまりにもグリーンやモチーフがしつこくって
押し付けがましくってイヤだったんですよね。

で、そぎ落として、若いスケーターが好きそうな
アーミーカラーの海外のステッカーをイメージして
柔らかくて少しPOPにして。

世界の民族もの、ゲテモノを食べるBLOGだからって
ギトギトしたくなかった。

”爽やかに虫、食べてやれ”

そんな気持ちです。
女の子が読んでて、
「爽やかだと思ったのに、キャーきもい~!!!」
そんなギャップがあったほうがいいかなって。

緑のスプーンは恒例のGureen Spoonも飛行機にして飛ばしました。
このスプーンで世界を食べるイメージ。
飛行機は必須だったので、前のデザインにも入れたのですが
そっちは超普通の飛行機だったので、こっちのほうが
だいぶシンプルな割りにだいぶこだわってます。

でも、突如何か思いついて加わる可能性はありますけどねー。





さてさて、本日はせっかくなので
私の作った他のロゴもご紹介したいと思います。

Akieemが作ったロゴでお馴染みなのが


『Tisinitisa99』


のロゴですね。





他のブログでも書いた事があるのですが
このロゴは以前私が地元盛岡の個展をしたときに作成した
エコバックのロゴが大本になっています。

それがこちら↓


  


右下のバーコードは以前ネットショップをやっている時の
ショップ名「Akieem Zawadi 44 Shop」を引き伸ばしてロゴ化したものです。

このエコバックはたまに個展のときに販売しているので
お見かけした事のある方もいるかもしれませんね。
Akieemに声かけていただければお売りしますので
欲しい方はご連絡くださいまっせー。





そして、最後に応募して没になったロゴ。
と、いうかロゴ募集なのに似顔絵&イラストを送り
(分かってはいたが)没になった作品をご紹介したいと思います。

私が好きでよく聴いているTBSラジオの


『菊地成孔の粋な夜電波』

                       (日曜夜6時半〜)



のロゴを応募したときに応募した作品3つ。
もしかするとーーー、ご本人もご覧になられたかもしれないのですが
日の目をみないとせっかく作ったのに可愛そうかなって思いまして
どなたかに見ていただきたくってウズウズしちゃって、載せちゃいました!

では1つ目。





もう紛れもなくご本人。
サックスを電波というか稲妻のようにして描きました。
そして2つ目。





これは夕陽に照らされた成孔さんのめがねというモチーフ。
コレ見て思ったのが「TBSってうか、NHK夜の深夜便になってしまった。。。。」
ということ。静かですよね。なんだか。挿絵っぽい。
最後の3作目がこちら。





サックスです。版画っぽくしてみました。
そして、応募に当選したロゴがこちら。





超電波っぽいです。さすがです。大人で素敵ですよね~
でもスコーシだけ被りました!なんかやる気でました!


でも、ロゴって楽しいですね。
シンプルな中に凝縮した情報を乗せるっていうのが奥深くってね。
もっと沢山造りたいな、来年はロゴもう少し力入れてやろうかなって思いました。

前に手掛けたお名刺とかも今度のせようかしら。
あ~勉強しなきゃ。やったらもっと面白いもの作れますものね!

とにかく2ヶ月悩んでインプット心がけてたんで
今月位はアウトプット心がけて行きたいと思いまーす。
お楽しみに♪

さて、明日は映画&脚本について書きたいと思いますよ~
お楽しみに~

See you~♪


追伸

私、菊地成孔さんって実はラジオで知ったんですよね~。
話が目茶苦茶面白くって、ロイホのドリンクバーでいろんな飲み物を
mixするってきいてから、「この人スキー!!!!!」と思って
ほぼ欠かさず聴いています(実はmix私もするので)。
個人的には生Liveの『ソウルバー菊』の回が一番好みかなぁって。
ご本人には未だお会いした事はないですが、出遭いがラジオ
つまり、音、から入るってところがいいなぁと思ってます。

文化と歌舞伎町面白話に飢えている大人にオススメの番組ですので
ぜひ聴いてみてくださいね~

http://www.tbsradio.jp/denpa/index.html






La leo litende leo
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE