忍者ブログ

[PR]


芸術祭アートその他の諸々とご飯

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。


お待たせしました~!
ぐったり疲れたり、家族が上京したり、憧れのアラーキーに会ったり!
と書けなかった、その他のもろもーろの瀬戸内芸術祭のアートと
食したご飯たちだよ。



☆☆☆







これは、男木島の魂 シャウメ・プレンサ







言葉そのものが魂なんだね。







男木島 路地壁画プロジェクト Wallyally








色あせた家々にカラフルな模様が施されていて突如そこだけが
パッと明るくなって素敵でした。







直島 家プロジェクト「護王神社」
この透明なレンズ(氷じゃないんだよ!)が地中まで続いていて
ほの明るい光りが地中に届くという独特な神社。






直島 ANDO MUSEUM






直島 家プロジェクト「南寺」


これは残念ながら前の日記にも書いたように
地中美術館を優先させてしまったのでこちらの整理券は
間に合わず外からの撮影となりました。

美人なガイジンさんがいて絵になるのでパチリ。
見たかったなぁ。

この丁度向かいにある喫茶店がすごく居心地よくて
珈琲もおいしくてオススメでした!
電池切れで写真がない....残念。



その他、ごっくん飲み物&おいしー食べ物たちだよ。







バス待ちのときに飲んだすだちサイダー。
太陽の味がしっかりしました!






お泊りしたゲストハウス「lit」の珈琲。
これも香り高くってすーっごくおいしかった。







晩御飯はアナゴのにもの。
レンコンのはさみ揚げ。
味の南蛮漬け。

これで魚の煮物に嵌った!
今の職場が築地に激近なのでこれからは魚料理をがんばろー
と心に誓ったのでありました☆







明けて朝ごはん。
出し巻き卵、揚げの炒め、サラダ、南瓜煮付け。
ほっこり。

そして、器がかわいくってね。
おばんざいをチョイチョイと和食器に載せるのって
かわいいなーって改めて感じました。








台風の雨の中、豊島で食べたチラシ寿司。
こっちは味の南蛮がなぜかつけ合わせででてくるー
酸っぱいの、これ今度やってみよ。

やったことないけど、多分できる。
あと、荒汁もうまかたな~








たまたま一緒になった名古屋の女の子とカンパーイ!
沢山話したよー。
コロナビールおいし☆







広島で食べた~牡蠣!!!!
大量には食べたくなくって小さめのお店を選んだんだけど
海のミルクがうんま♪

じゅわーって^^

あー描ききれてない食事やアートがあるんだけど
撮りきれなかった><

インスタ、デジカメ、ipadminiで撮ったんだけど
電池切れ問題、どれ使っていいかわからん問題、
興奮し過ぎて撮り忘れ問題が発生して
載せられないものもあったし、道行く人が
100% デジタル一眼を持ってたので一眼で撮りたい欲が
ムクムクでてきて買おうか研究中です。

でもあんまり高いのは予算的に厳しいし、
買ってすぐに使いこなしたいし、
手が小さいので小さめのフットワーク
軽めのものを買おうかなって考えてます。
そしたら、また撮れる☆楽しみだなぁ~^^
(なんていうか本来の自分回帰な感じ)

ということで、明日は倉敷&広島の旅を書くよ!
そして両親の上京話やアラーキー対面日記も!!!!
お楽しみに☆

See You~♪












La leo litende leo 
Akieem Zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE