忍者ブログ

[PR]


3331探検と小さなプレゼンの始まり

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。





● ちょこっとお知らせ ●

---------------------------------

4/13  @ 陸前高田


花種プロジェクト 


第4弾


花の種&苗植え下見行ってきます!

---------------------------------


SAVE TAKATAさんから
全てを巻き取るので、ありったけの
現地の状況を吸収してきたいな☆









「つくることが生きること」


東京展震災プレゼン




http://wawa.or.jp/blog/file/naka.pdf



さて、先月末実は友人の進めでアーツ千代田3331
わわプロジェクトこのプレゼンに応募しました。
締め切り1日前に応募しましたが受かり6組中3組が関西の
プロダクツのコンペで入賞した方で後の3組が応募でした。
私はその中の1人に受かり、末広町にCafe個展以来参上したのでした。

プレゼンの始まるまで時間が少しあったので
初めての3331を探検してきました!!







受付を済ませ、横を見るとCafeがあって
あみあみの巨大イカが覗いてます。







さらに進むとSHOPが②店舗あります。










2階へ進みたくなるようなもくもく矢印
でっかい鏡があって自分撮りをパシャリ☆(あ、太った?)









2階にはギャラリーが続きます。
瓦礫もアートになってしまうなんてね....















あっという間に始まりました。
Akieemは2番目バッター。








そして、あっという間に5分たっちゃって、伸ばして頂いて10分。
すみませんでした><ほんとうにすみませんでした!
ぜんぜんプレゼン慣れしてなくて、私のはアイデアのみ。

それに比べ、みなさん既に形にしてらっしゃる。
しかもよく調べてる。
ぶっちゃけ、私はまだまだ、、、でした。

私もプロダクツ持っていこうかなーって頭霞めたんですが
そのまんまで行ってしまった、、、勘って大事なんですね~
これからは心の声もっと大事にせねば!

参加してた、学生さんや海外の留学生のプレゼンを参考までに。
本当に面白かったし、すごいアイデア頂きました。
審査員の方からもいろいろアドヴァイス頂きました。







大賞を取った学生さんの2Wayパンプス。
出掛けのレントゲンが光ってました。

いいなぁー、あれ。
すっごくインパクトあった^^








裂けるタオル。
止血用なんだって、洗濯表示のタグの糸を
使うなんてアイデアだなぁ!









防空頭巾のケロンパ。
塾のクラスによって色分けされて点呼が
とりやすいようにって。

もう一人マフラーを防寒義&モノ入れにした「ホウ」をつくった
男の子のもあったんだけど写真がうまく撮れてなかったー><
残念オシャレだったのに!









元締めのプレゼンはめっちゃ慣れてて見ほれました。









留学生のプレゼンはなんと、アニメーション!
しかも音楽つき!!「ピヨヨーン」って目がくるくる動いたり。
もちろんプロダクツもありました。

休憩中お話したら、イランで工業大を卒業後、こっちで院生になり
さらに研究生になりおそらく教授になるのではないかという流れで
学んでいる方で、ソフトですごく優しい方でした^^

もっと話したかったなー!
審査員の集計中、また休憩中にいろいろ回りました。
























見せ方や情報の伝達方法など、すごく参考になりました。
話題になっていたとき、なんでこなかったんだろうってちょっぴり後悔しました。

改めて、無印の防災用品などの展示もあってポスターも















子供が喜びそうな仕掛けも







SHOPも









バラバラになりそうなもの、NPO 系のものも
統一感があってすごくまとまってました。

代表の中村さんに話をきいたら、まとめるの大変だよって。
JUSTIDEAだけではやっぱり弱いっておっしゃってました。

早く形にしないとなぁ~!
私はプロダクトというより、サイクルを作るって感じだからなぁー。
でも、自分の勘や感覚、完成を信じて頑張るぞぉ!!!

次回はあやっぺとのワークショップ日記だよ~♪
お楽しみに!!!

See You~♪












La leo litende leo
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE