忍者ブログ

[PR]


こんばんわ!
Akieem Zawadiです。






「AUTISM DAY」  

(Light It Up Blue 04/02)  







「Get in touch!」とは…
 自閉症や知的障害などを抱える人々と「つながる」ことを支援するプロジェクト







4月2日は「AUTISM DAY」。
国連が「Autism(自閉症)の啓発をする日」に定め、
世界中が青くライトアップされる日。

東京タワーで厚生労働省の点灯式後、
東ちづるさんが理事長、宮本亜門が理事を務める
「Get in touch」がイベントを行います。
ゲストに石井竜也さんが参加。




自分の誕生日に何かイベントに参加しようと思っていたのですが
もともとアウトサイダーアートの自閉症の絵をよく観に行っていたので
いろいろイベントはあったのですが「あ、これにする!」と決めて
寒空で雨脚が強い中向かうは東京タワー。

雨と桜に煙る東京タワー。
結構好きです。
日本的ですね。









坂を上っている最中に、「あ!青く点灯!」
キレイだなー☆










この日は、ブルーを身につけて参加するという約束なので
皆がBlueを見につけていました!











Akieemはあきーむらしく、ターバンで(嘘、でも自宅ではいつもこう)










Blue Candleを手に持ち、人から人へキャンドルリレーが始まった。
炎だけじゃなくて、笑顔もリレーされるから不思議だね。












はぁ.......きれいだね。
雨に濡れた炎がゆらゆら揺れる。










主催者の東ちずるさん。
みんなを巻き込みすごいきりもりして
テキパキと進行していました。











ゲストの石井竜也さん。
面白くって、そして泣ける歌声。
懐かしい「君がいるだけで」、いい声だったなぁ。











宮本亜門さんとサルサガムテープのメンバーのいいショット。
音楽がめっちゃ、魂にガツンと来る感じでよかったなぁ。











みんなが一つになってね。
忌野清志郎さんの訳のイマジン。
「分かち合う」の言葉が嬉しくって泣いちゃいました。
(なんと!清志郎さんのBirthdayも私の誕生日と一緒の4/2)









そういえば、安部総理がいらっしゃいました!
白襟がそう。雨のせいで超ド級のピンボケ。

帰ってから、また燈してゆらゆらゆれる
ブルーのキャンドルをみながら
久しぶりにお風呂でゆっくりしました。
消す瞬間に願いこと、しました。











そして、改めて。
運命みたいなものを感じました。
あ、これは書かなきゃいけないんだなって。
導かれてるんだなって思いました。
きっと、いや、必ず形にします。

分かってるみなさま、企画待っててね。
絶対に書きます。

See You~♪









La leo litende leo
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE