忍者ブログ

[PR]


ほんとうの美人とは

こんばんわ!
akieemzawadiです。
亜熱帯みたいにお天気がコロコロかわりますがお体壊してませんか?

今日は健康についてのお話をしようと思います。
私元気でパワフルに見られがちなのですが意外と結構な虚弱体質です。

上京する前は極度の冷え性で冬はホッカイロを体中に張っていましたし、
胃腸が弱く胃カメラでポリープや潰瘍一歩手前発見みたいなこともあったのですが
一昨年からそこに加え急な卵アレルギーなりました。
卵を食べるとかゆみが襲ってきます。

(これはその時付合っていた彼に料理を教えるため、唯一作れる卵焼きを褒めて育てようと
食べ過ぎてしまったからで、結果ダイエットになったからまあいいんですが
確実に食べられるものが減ったので外食には非常に気を使います。)

ですが0型の典型ですぎた事は忘れ過信して、魂の赴くままに物を徹夜でギンギンに
なって作ったりすると決まってイベントが終了して数日経つと具合悪さに倒れます。

こんな事の繰り返しでしたが、さすがに今回は胃腸機能がストップしたり、
ひどい頭痛が1ヶ月続いたり、一昨日なども夜胸の重苦しさに飛び起き呼吸が困難になったりと
壊れっぷりも半端ではなくなってきていたので今回アロマやアーユルベーダ、中国医学など
を勉強している友人ayumiのアドバイスで以下の生活改善を図る事にしました。




1、6:00起床
2、熱め(43℃くらい)のシャワーを浴び交感神経と副交感神経のバランスを計る
3、頭、首、足のマッサージ
4、おかゆなどの消化の良い物で臓器を暖める
5、10〜20分くらいの軽い散歩



6、カフェインやアルコールを避け、飲み物は一環して白湯を1日住中通して飲み
  体を暖め刺激物は極力控える



7、頭、首、足のマッサージ
8、アロマと塩を入れた足湯を10分の後、体を洗い長湯はしない
9、10〜12時のシンデレラタイムに就寝


その他、

10、内蔵の機能が弱いうちにサプリをとるとかえって負担になるので今は飲むのは控える
11、頭皮から合成界面活性剤(毒素:子宮に溜まりひどい生理痛や頭痛の原因になったりする)
   の浸透を防ぐためシャンプーを石けんなどのナチュラル系にしパーマやカラーもしない
12、ヨガやストレッチ、散歩、骨盤矯正などで筋肉と骨から健康にアプローチする
13、呼吸が浅いのでなるべく深呼吸を心がける

これらを3ヶ月間集中して継続してやってみる事にしました。


先述した通り、卵アレルギーで食べ物の質量が変化したため私は以前に比べ11kg体重が落ちました。
キレイになっておしゃれも楽しく、男性に熱い視線を注がれる事も多くなりました。
しかし、鏡に映る自分の胸のあばらや肩の骨は私にとっては美しいものではありませんでした。

「痩せて美しくなる」

に欠けているものがあると実感したのです。
それは女性らしいラインを保つ健康的な体です。


私の大好きな女性で モニカ=ベルッチ というイタリアの大女優がいます。
彼女は「イタリアの宝石」と呼ばれ、ハリウッドにも進出している本当に美しい女優さんです。
ラテン気質の彼女は脱ぎっぷりもよく、おバカ系からアクション、シリアスな映画によく出ています。

「マレーナ」

と聞けば「あぁ!」と思い出す人もいるかもしれません。
私が目指す体はああいう体です。
彼女の体は造形美でありながら艶かしいフェロモンの漂う健康的な体です。


表現者として大事な事、細胞の一つ一つからコントロールし美しい姿態を作り上げ
説得力のある自分になること。。。これが私の考えるほんとうの美人です。
少しでも納得のいかない部分があればそこが自信のなさにつながり周りを納得させる事は
できないでしょう。

外見的にたんなる美人になればいいのであれば、エステや美容整形で一発美人になればいい。
ですが私はあれこれ試して美人になっていくプロセスを楽しみたいし、すべてが経験で
それが私の作品に生きればいいのです。

茶の湯や着付けにも興味が出てきました。
今年は中身(体の中身、精神性、感受性、創造性すべて)を充実させ私の考える
本当の美人に一歩でも近づきたいと思います。


宣言したので必ず本当にしてみせますよ。
来年の35歳のakieemzawadiをお楽しみに★







Big kiss & Dream
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE