忍者ブログ

[PR]


夏バテSOS

こんばんわ!
akieem zawadiです。

困りましたー
この前の暑さが、また、私を壊しました。。。。

や~.....

春生まれですけれども夏が大好き。
にも、かかわらず毎年7~9月になると使い物にならなくなる。

いつもながらの胃腸の悪さに加えハードな頭痛。
あの精神に体が就いていけない感じがでました。
まるでフェラーリのエンジンを軽の車体に積んでるかんじ。

「今年こそは乗り越えたい!!!」

という切なる思いを形にするためにまずは漢方の「救長」を。
元気も出ないのでアミノ酸でサポートしました。
そんでもって頭寒足熱アイスノンゲット。
友人に教えてもらった新宿から大久保に向かう道にある薬局で購入。

そこで自分のタイプを知りました。

胃腸が下垂しているタイプで体が冷えやすいとのこと。
で、汗をかかないがゆえにむくみと頭に熱が溜まりオーバーヒート状態に。

熱いからといって冷たいもものを飲み過ぎると胃腸が壊れ
水毒によって頭痛・肩こり・むくみ冷えにつながり
汗をかかないがゆえに熱は逃げてゆかず頭痛がさらに悪化。

今までなんで気づかなかったんだろうなー??
という分けで、35にして知った知識をみなさんにおすそ分け^^


・酢は肝臓をだめにする→私酸っぱい好きだー><
・ヨーグルトは胃腸の熱をとる→最近食べてたー><
・塩は体を温める→それで塩辛いものが好きなんだー^^
・お酒を飲むと胃腸がストップする→お酒は体を冷やす働きがある、それでかー×▲×
・カリウムの多いものは体を冷やす→最近朝バナナジュースのんでた!
・梅干は紫蘇と塩で体を温める→番茶と梅干が体を温めるんだね!
・湿気は胃腸を悪くする→たしかにー!カラッとしてるとこに旅すると調子いいかも~


と、いうわけで今年はビールもアイスもお預けです。

そして岩盤欲に行きまくりです。と言っても2回ですけど。
体の体温を調節するはずの汗がうまくかけない。
ならば、無理にでもかいてしまおう!ということで^^
+胃腸を暖め、美肌効果も期待大★

まだ、快調!というわけではないのですが
少しづつでも開放に向かうようにがんばるつもりです。

健康あってのキレイですもんね!

変化や情報があったら書きますね。
ではまた!!


追伸;髪ショートにしちゃいましたー!!!だって暑かったんだもん。
   ということであとで画像アップします♪



La leo litende leo
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE