忍者ブログ

[PR]


断捨離 と マヌカ蜂蜜

おはようございます!
akieem zawadiです。

昨日の秋晴れが一転、雨空ですね。
電車の中で咳き込む姿が見受けられる今日この頃ですが皆さん、
喉の調子はいかがですか?


昨日は久しぶりに午前中に用事を済ませ、午後一杯部屋のお片付けをしていました。
押し入れの中、書類棚。。。出るわ出るわ、30点くらい袖を通さない服や靴、ベルトなど
リサイクルに出しました。(友達にあげる服も何点か)

結局、お気に入りのものだけがある押し入れはなんだか、大好きなものばかりで
やっぱり気分がいいですね♪

書類は。。。未だ片付かず。
徹底的にファイリングする事に決めました。

キッチンは意外にも捨てるものがありません。
私、食器好きなので独り暮らしの割には多い方なのですが、色、風合い、使い心地
全て気に入ったものしかおいていません。

多分、食べる事の一部に気に入った食器を使う事も入っているのでしょうね。
食べ物をより、おいしくさせる工夫なのだと思います。


食べ物といえば、最近、コアコアタ新宿三越アルコット店にて「マヌカ蜂蜜」(37ハニー)
を購入しました。

この蜂蜜は、以前蜂蜜屋さんで働いてたayumiの紹介で購入したのですが、
抗菌作用に優れ胃潰瘍に効くのだそうです。
この前胃潰瘍になった母にお土産で買いました。
蜂蜜にしてはいいお値段ですが、おいしい良薬だと思えば高くないと思います。

試食してみました。

濃厚ですごくおいしい!!!

今まで食べていた蜂蜜は何だったの??と言う感じです。
店員さんの話によると顔パックをするとすごく調子がいいんですよ、とのこと。
なるほど、店員さんの顔はno毛穴でツルリ肌でした。

他にも「Pacificaパシフィカ」のハンドクリームやジェルなんかもあり、このアイテムにも
マヌカが含まれているとの事、香りも私好みなので後で買いに行こうと思います。


そういえば、先月の日記に「生食」の話を書くと言っていて書いていませんでしたね。
「生食(センシク)」というのは韓国食材で47種類の食べ物を粉末にした
元祖据え置きダイエットの食材とも言えるもの。

胃の調子がすこぶる悪かった8月くらいにこのままでは栄養失調になってしまうと怖くなり
久しぶりに頼んでみました。以前より、内容が増え52種類になっていました。
かつて、バナナ豆乳ジュースにして飲んでいた時に調子がよかったことを思い出して
ネットで購入してみました。

他にもアマニとハニーブッシュティーを頼みました。
味もおいしく、安価、オーガニックなので安心です。
続けてみようと思います。


明日から、実家に帰って家族水入らずで過ごそうと思います。
あちらはだいぶ寒いだろうな。
フリース持参で行きたいと思います。


-------------------------------------------
■koakoata
http://www.koakoata.com/

■健康食品の原料屋
http://www.genryoya.com/




Big kiss & Dream
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE