忍者ブログ

[PR]






こんばんわ!
akieem zawadiです。

お昼休みに職場内の本屋で時計の文字盤が歪んで見えないほど
涙で潤んでしまった本を紹介します。

今日紹介するのは岡本太郎と岡本敏子の愛の共演とも言える一冊です。
彼の本は全てストレートで分かりやすい、一点の曇りもないのが特徴です。
岡本太郎本は結構持っている私ですが、何故かこの本を持っていませんでした。

本の内容は1mmのブレのない、私がずっと求めてきた男女の「愛」の形そのものでした。
「愛」も目に見えない。
だからこそ、だからこそ何かの形で表現しなければいけないのだと思いました。


全力で「愛」を貫きたい相手が見つかった時にぜひ、手に取ってほしい1冊です。



追伸

本日帰り際に同じ職場のtakakoちゃんが駆け寄ってきて
「ブログ見てます!感動して。。。今も思い出して涙が出そうです!」
と言ってくれ、本当に目を潤ませ、天上を向き目をしばたいていました。

私はすごくうれしくなって「どの話が一番すき?」と聞いてみました。
「エイズの話やおばあちゃま、おかあさまの話はよかったです。」と答えてくれ、
「ちゃんと、気持ち届いてるんだなー」とちょっとほっとした気分になりました。

私の名前には「kee」という文字が隠されているのですが、
文字通り心の鍵を開け、直接その人の心の中に触れ、大きく揺さぶりたい、
そしてキラキラな物で心の中を満たす事ができればいいなぁと思って名付けました。

人種も、性別も、障害も、年齢も関係なくボーダレスな社会ができるように
非力ながらも絵でも文字でもなんででも形にして表現していきたいと思った1日でした。


Big kiss & Dream
akieem zawadi

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

I thank you humbly f

  • posted at:2014-03-19 06:51
  • written by:Jonay
I thank you humbly for shanrig your wisdom JJWY

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE