忍者ブログ

[PR]


夢の中のマレーナ

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。







私はよく夢をみる。
人に話したり、Twitterに書いたりしていたんだけど
どうやら私はちょっと変わった夢を見るようなので
これからは夢日記みたいなことをたまーに
書いてみようかな、と思う。

私の夢は色つきで、香りや、場合によっては
味や音がする場合もあってとにかくリアルなので
もうこれは疑似体験であって私にとっては第2の現実
といってもいいと思う。

まず、昔はよく空を飛ぶ夢を見ていた。
スーパーマンみたいにスイスイと何も着けずに
大空を風をきって進む。その気持ちよさといったらない。
地面には落ちたことはなくって、いつもシュタっと立膝で着地できる。
たまーに、幽体離脱か?と思うほどそのまま大気圏に突入して
宇宙を横切り、別のアンドロメダ星雲に移動し
別な星に降り立って別の人間の人生を垣間見たり。

あとは1回だけ、夢の続きをみたこともある。
内容は忘れたけれど。
いいよね、あれドラマみたいで。

ものすごく心地いい音色を聞いたこともあるし
めちゃくちゃおいしい果実をほおばって起きるみたいなこともある。

最近観た夢で気になったのは、男の人が怖い夢。
男の人が獰猛な獣のようになって何人も追いかけてきて
無数の手が私を捕まえようとするの、目がランランとして超怖くて。
で、心の中で「なんで男の人は私自身を見てくれないの?」
と恐怖に怯えてて、起きたらもう本当にめちゃくちゃ嫌な
気分で起きがけに少し泣いた。

みんな、夢なんてってバカにするけど、体験は体験であって
怖いし気分はブルーだし、一気に「男の人って気持ち悪いモード」に
突入したよね、当然。別にレズってわけではないんだけど、
私は思えば中学校の時からたまに男の人に浸けられていたりする
(ここへの引越しの理由のストーカとか)ので自然に
こういう気持ちになったりする。それが出たのかしら?

でも、辛いときに助けてもらったりもするので男の人の優しさと卑しさを
同時に体験して、というか同じ人でもきっと両方の側面を持っているのだと
思うのだけど、いいなって寄りかかってみたり、気持ち悪いって離れたりする。

それがね、ある映画のワンシーンを思わせたんだよね。
まー私はそこまで美人ではないけれど無数の手が伸びてきたときに
映画『マレーナ』のワンシーンが浮かんじゃって。

(『マレーナ』はイタリアの映画で、イタリアの宝石と
    呼ばれるモニカ・ベルッチが主演した名作ね。)

愛する夫が戦死したと告げられた未亡人マレーナが
落ちる処まで落ちたときに待ってましたとばかりに
男の人が群れるように彼女のタバコに火をつける。
勝手な妄想による中傷や誹謗がどこまでも彼女を痛めつけ
最後には実は戦死していなかった夫が終戦後帰ってきて
街の嫉妬に狂った女達によってボコボコにされて街を追放された妻を
取り戻しに行き、最後はその街に受け入れられるようになる。
その夫婦愛が実に素晴らしいんだよなぁ。これぞ本物の愛。

あ、話が映画の話になっちゃった。

つまり、男性には2種類あって愛を撓らない獣のような男と愛を貫く真摯な男。
久しぶりにこのマレーナのような夢を見て、改めて考えちゃったんだよなぁー。

そういえば、私の最近の夢に目茶苦茶頻繁に出てくる人がいる。
その人はちょっと有名ジンなので、名前は明かせないんだけど
総計で20回くらい出てきている。
もう尋常じゃないんだよね、その出方が。
夢の中でプロポーズされたこともあるし、
友人の息子の名前で登場したり(同じ名前)、
本の文字で登場したり、だんだか最近妙~に
手が込んできているのも気になるところ。

私だけのジンクスで、夢に出てきた男性とは恋愛がうまくゆかない、というのが
あるんだけど、そんなジンクスもぶっちぎってしまうような頻繁ぶりに
やや呆れてきている観もあるが、つい先日などは彼には2人の女の子の連れ子がいて
新たに再婚をするらしく、なぜかそれを本にするかもしれないという耳打ちを
目の前で聞いていて、さらにその連れ子の写真を見せてもらっているという「てい」。

よかったねー

と心の中で思っていると目が覚めたという感じ。
なんだろーね、これは。
不思議すぎるなぁ。

でも、まぁだから、夢ってスキよ。
現実のようで、現実でないところが。
最近早寝ナノは夢を沢山観たいから、なのかしら。

今日はこの辺までにしよう。
面白い夢があったらまた書きますね~
あーめちゃくちゃつれづれな書き方だったなぁ、まるで夢のように。

See You~♪ 










La leo litende leo 
akieem zawadi
PR

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE