忍者ブログ

[PR]


こんばんわ。
Akieem Zaradi ....いや、Zawadiです!
(ZARAばっか着てたら最近こういうあだ名になってきたっていうね...)


『第19回 えーほん絵本原画展』






さてさて、昨日で絵本展示が終了しましたー。
あっという間でした、本当に。
今日はつれづれなる感想と、、展示の模様と
来てくれたお友達と子供達の写真をアップしますねー


物語を作って絵を載せるという作業は初めてでしたし
見開きで作ったり、文字を入れる場所を考えたり、すごく独特な作業でした。
初めて長い絵コンテとカット割りみたいなものを作って
削ったりとか、あの作業は面白かったな。
建築系のバイトを始めて、それと平行してやってたので
睡眠時間は3~4時間で制作しました。
印刷機の前で立膝のまま寝たりとかね
激胃痛に襲われたりとかね
ほんと楽しい思い出ばかりでした(笑)


先日は、私の作品ばっかりでしたが
今回はほかの方の作品も少し載せますね^^
素材はなんでもよいんだなぁ~って勉強になりました!


例えば、

すずきこうさんのフェルトの立体作品。



れいなちゃんの、木でできた絵本作品。



そして、原画たち。



既に何冊か絵本作品を出されているんですよ~
めっちゃかわいいんだよね^^

宮地和代さんのハニカムを使った作品と
たけうちれいこさんの水彩の作品。



たけうちさんの読み聞かせは心がホッコリなりました。



ヨシカワナオヒデさんの作品は漫画調なんかもあって面白い。



そして主催者の多屋光孫さんの紙芝居。
これがぜんぶPCで作られてるなんてすごいですよね~
まるで版画みたい!おならの物語が個性的で笑えます!
さすが関西人ww






そんでもって、来てくれた友人たちの写真達

↓↓↓


あゆみ&じゅん夫妻。




何も言わずにきてくれたん♪
いつも寸劇やってるだけあって、ポーズが一緒っていうね。
あゆみはこれで3度私の展示に来てくれてて、感想ノート読み返して
二人で懐かしんでました。


学校で一緒だったカナママと子供達&ママ彼。



ママは私に絶大なる信頼を置いてくれてまして、いろいろ相談にのって
もらってますー彼もふんわかで素敵な方でした!



そんでもって、子供達がかわいいったら!
こっちゃんとみっくん。

  

二人を追い回して写真撮るの楽しかったな♪
みっくんは「えほん描きたい!」といって迷路を書いてくれました!
すでに画伯の風格です(笑)
あーかわいいたら!
私も子供めっちゃほしくなっちゃった☆


で、みんなで記念撮影!



学校で一緒だったヤマダにんさんとカメラマンのダリちゃんもいっしょに
わたしは常時笑いっぱなしでした。

ダリちゃんからはオレンジ色のお花と
ハロウィン使用の袋の中に美味しいぶどう♪
かわいいし、めちゃくちゃ甘くって美味しいしで
Blog書きながら幸せな気分に浸れました~ww




感想ノートに多かった言葉はオシャレ、カッコイイ
絵だけでも伝わるものがあるなどでした。
子供には、、、、受けないみたいでした、残念。
中には物語に涙が出ました、という方もいて
伝わったのかな?って少し嬉しくなりました。



通常は、ここで打ち上げなんかに参加するんですが、、、
私は文章のセミナーがなんとこの絵本と同時期にWブッキング。
絵本展示のパーティーや搬出の後直行でセミナーに参加してました。

皆様博学で、、、私は本当に知らない事が多かったのですが
全く環境の異なる方ばかりなのでとてもいい刺激になりました!
その飲み会の写真ですー奥にいらっしゃるのが、講師の石井光太先生です。



出版界の裏話や物事の切り取り方。

絵本ありきでなくて、
超売れっ子のイラストレーターになるか
活字で一山当てるか
賞を取るかの後じゃないと震災をテーマにしたものは
難しいとのアドヴァイス。

いやはや、ためになりました。
絵本見ていただいたところ、、、、

「重すぎるし、ストレートすぎる」

との言葉をいただきました。
あれもこれもやらなきゃーと飽和状態でしたが
いろいろ皆様に意見頂きもっとより良いものを作ろうを
決意した1日でした。

あ、明日は新月だ。

出発にはいいらしいですね。
いろいろ練り直して再出発してゆきたいと思います。

では、次回は私のNEW家宝について
書きたいと思います~
See you~♪











La leo litende leo
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE