忍者ブログ

[PR]


Akieemashite Omedeto gozaimasu!!!

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。







皆様、明けましておめでとうございます!
たはー、久しぶりすぎる日記です。
空けまして、、って感じですね、ごめんなさい。

なんだか、バタバタと忙しく、また書く体力・気力を失っておりました。
今年は少しづつ形にしてゆけたらと思います。

それにしても、体力が。。。

以前から体の弱さはあったのですが、さらについてこない。
頑張りたいのに、頑張れない。
年始早々ですが、いやね、しかし困るでしかしなんです、ハイ。

ところで最近、結婚を真剣に考えてるんですが
やっぱり優しい人・思いやりがある人に尽きるなぁと。
昨年末お知り合いになった方の馴れ初めを聞いたら「お粥」を
男性が具合悪いときにつくってくれて、落ちた。。。と聞いて
わーそういうのいいなーと羨ましくなりました。

大の食いしん坊としては、料理が出来る男性は絶対に外せない(必須項目)。
美味しいお店に連れて行ってくれる、も全くもって外せません(必須項目2)!!

なんなら毎日でも食べ歩きしたい。食べ歩き散歩(必須項目3)とかね。
一生食い物には困らない、とはよく言ったものですね^^

流れ星に願を込めて....

さて、次回は昨年書けなかった音楽関係の日記を
書こうと思います☆
See You~♪



La leo litende leo
Akieem Zawadi

PR

Heri za Mwaka Mpya 2013!!




     A HAPPY NEW YEAR!!!  


あけましておめでとうございます!
今年元旦も初詣が明治神宮と花園神社withかに道楽で蟹三昧でした♪
幸せです☆

今年はひと肌もふた肌もみ肌も脱がせて頂きますのでよろしく!
もちろん、毎日のオハヨウサンライズは継続して行います。
この毎日の負荷が心地よくってね~。
キツイときもあるけど、やめられまへん
サンライズボーイ、デザインしてみたよ?かわいいでしょ^^

では、今年も宜しくお願い致します。







La leo litende leo
akieem zawadi

Heri za Mwaka Mpya!!

あけましておめでとうございます!!
今年もakieem zawadiをよろしくお願いいたします。
もちろんタイトルはスワヒリ語で「あけましておめでとう」です。

 Tutaonana!




La leo litende leo
akieem zawadi

個展ご挨拶

はじめに



今回の展示は今年9/19に「tisini-tisa99」というイベントのサークルを通して
開催されたチャリティーyogaイベント「shanti(シャンティ)」への出展作品と
なった3点に含め、追加1点を含めた計4点での展示となります。
私個人の個展としては、4度目の開催となりました。

友人のrieさんからこちらの「artty artty」を紹介いただき
今回「Amani〜自然への祈り〜」展を開く事ができました。

この絵はyogaイベントへの参加という事で、平和、祈り、極楽浄土
のようなイメージで以前インド旅行へ行った際に立ち寄った寺院遺跡
のエロティックな女性を天女に見立てた絵などを描きました。
しかし、4点目に取りかかると私は「花鳥風月」が描きたかったのかもしれないな、
と感じるようになりました。

自然というものは田舎に限って存在しているのではなく、
こうして大都会東京においてさえもビルの谷間にまでも存在しうるものなのに、
コンビニなどのビニールに包まれた食材を食べ無機質なビルの中でばかり
仕事をしているとこういう大事な事が忘れ去れてしまうような気がして、
もう一度自然に立ち返って触れてほしい、自然の美しさ、
その必要性などが表現できないかという事で描きました。
(人間でさえ自然が生み出した感動的な造形美なのですから)

今回の個展で、そういった場所から一歩踏み出し公園や水辺などに行って
自然に触れ感謝の気持ちで全ての物事をとらえるきっかけになればと思っています。
そして、自然が長く続くように、私たち人間も平和に暮らして行けるように
祈りを込めて今回の個展の挨拶に代えさせていただきたいと思います。

(「shanti」はサンスクリット語、「Amani」はスワヒリ語で共に
「平和」を意味する言葉です。)


最後に、今回の個展のきっかけをくれたrieさん、arttyarttyのayaさん
tisini-tisa99のメンバーに深くに感謝いたします。



akieem zawadi

akieem zawadi 再会!!

はじめまして & 久しぶりです!

akieem zawadiと申します。
34歳、O型、女性、生粋の日本人です(笑)

「sweet zawadi」よりはや2年。。artistのakieemが帰ってきました!
自身の体調不良や家族の病気などが重なり活動を辞めようかと思っていましたが
たくさんの方々の協力と応援のもと活動を再開することができるようになりました。

以前はイラストレーターになれればいい、という考えで活動していましたが
百貨店のアクセサリーブランドのDM、ディスプレイなどの仕事を通して
イラストだけではない幅のある活動をしたいと強く考えるようになりました。

〜現在進行中のこと〜

1, 名刺が必要になり、編集中(そしてこのblog、HPも)
2, うまくいけばあるムックに私のイラストが掲載されるかも。。
3, 「tisini-tisa99」というサークルイベントを立ち上げデザイン部門を担当する
  こちらも名刺、HP、blogなど編集中。

自分でもびっくりなのですが以前のように一人で個展活動するだけでなく
友人のみならず様々な業界の方々とのご縁から規模が大きくなってきており
より多くの人々の目に私の絵をみていただく機会が増えました。

皆様と再会できたこと、
様々な方々から支えていただいたこと、
これから私に期待をしてチャンスをくださる方々すべてに
この場を借りて感謝したいと思います。

私の成長を暖かく見守っていただけるとうれしいです。
これから、イベント告知、作品紹介だけでなくお気に入りの映画、本、音楽、番組
感じた事、気になる人。。。などすべてさらけ出していきますので
どうぞよろしく★

See you~♪






Big kiss & Dream
akieem zawadi

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE