忍者ブログ

[PR]


la leo litende leo akieem zawadi

こんばんは!
akieem zawadiです。

すごい落雷でしたね。
おかげでルータが壊れて(?!)ネットが
繋がらずアンドロイドでBlog更新中です(^-^;)

ところで、今日は私にとって大切な記念日です。
何の記念日かというと私が
このBlogを書き始めてちょうど1年の記念日なんです。

長いようで、短い1年でした。
改めて一発目の日記を読むと不思議と夢が叶ってました。

一重に私に関わってくださったり
応援してくださった方々のお陰だなぁと
深い感謝の気持ちでいっぱいになりました。

と同時に、良くも悪くも目の前にある現実を
受け入れる事の大切さも学んだ1年でもありました。
夢、恋、そしてあの震災。

「いくら想いが強くても、結果や形にしなければ、何もしていないのと同じ。
 信じられない事が起こっても、目の前の事が全て現実。」

行動に移す事と目の前にある現実を受け入れる事で
人は大きく成長できるのだなあ、と分かりました。

そして、思い付いたら即行動する事の大切さ。
私はスロースターターで、チャンスを逃す事も多かったのですが
この即行動を目標にしたら運も向いてきたように思います。

表題の言葉は、スワヒリ語で
「今日の事は今日行え」
という格言です。

゛カンガ゛という、日本でいう着物のような民族衣装に施される言葉です。
私は日記を書く度にこの言葉を肝に命じて日々を過ごすようにしています。
少しでも、前に進みたいと思うからです。

ちなみに、「akieem」と検索した時に
一番にtwitter、次に以前運営していたネットショップのプロフィールの残骸、
そしてこのBlogが引っ掛かりました。

「私のプロフィールを検索してくれている人がいる!!」

と嬉しくもあり、また反面

「あんな薄い内容のプロフィールでごめんなさい…」

と申し訳ないような、情けないような気分なり
慌ててBlog、Facebook、そしてきちんとHP もつくって記載しました!

HP はめちゃくちゃシンプリーです★

↓↓↓

「akieem zawadi the riging sun」

ようやく、まともな形になってきたかと思います。
リンクにも気を配りましたのでどうぞ皆さん足を運んで下さいね♪


これからもakieem zawadi を
末永く×2、宜しくお願い致します。




P.S.
本日アトリエ物件を午前中に見てまいりました!
1件目は1階で広さもあり、エアコン着きだがどこか陰鬱とした印象がぬぐえない物件。
2件目は2階でエアコンもなく、死ぬほど暑いけど、どこか旅館のような風情で
日もサンサンと入り広い印象の窓からグリーンも見える物件。

不動産屋さんがオススメするのは1件目(価格的にも私にメリットがあるため)。
でも私は2件目のほうが自分がアトリエとして使っているところを映像として思い描けた。

図面だけでは1件目にするところでした。
「ちょっと考えます」
と回答しました。

自分の目で見て、触れて、感じるってとても大事な事だなぁと感じた日になりました。
とにかく、人から見てどうか、というより自分がどう感じるか。
最強に心地よいか、そして、お気に入りになることで
デメリットと呼ばれる部分さえも「あばたもえくぼ」として感じられるか。

すべてはそこに限るのかな~と思いました。
まだ、色々見てみようと思います。

(でも、結局は一番初めの自分の直感が正しかったりするんですけどね....^_^:)

See you~♪



la leo litende leo
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

おめでとう☆

  • posted at:2011-08-08 07:44
  • written by:あゆみ
あきこ、ブログ一周年おめでとう!
そしてHP開設おめでとう!

出会ってから数年、あきこが地に足がついてき。


た感じがする。

無題

  • posted at:2011-08-08 23:50
  • written by:akieem
前はね、夢を見ていたの。
今はね、現実を見ているの。

だって、夢より現実のほうがだんぜん面白いし
信じられないことが起こるから。

あゆみ、いつも応援ありがとう!
これからも見守っていてね。

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE