忍者ブログ

[PR]


こんばわんわ!
Akieem Zawadiです。



すみません、だいぶ食べ物系が続きます。
欲が尽きないものでして。。。



ゴントランのバナナデニッシュがシンプルでおいしくって
まだ暑い9月はじめにアイスコーヒーと一緒に食べたんだよ。
お気に入りの雑誌ペラペラめくりながらゆっくりした時を過ごす。
私にとっては大切な時間なんだよなぁ~。

ということで、クロワッサンやデニッシュ好きが嵩じて
食べ比べをすることになって新宿御苑にピクニックに行ってきましたー


まどかちん



あやっぺ


Akieem



詳しくは、『PAKURA THE WORLD』に載ってるんよ☆ミ
いつもどおりアホやってますが。。。
1位は『a tes souhaits』に決まったんだけど食べ比べると
すごーく分かるの、そのおいしさの違いがね!









大好きだなぁ。
やっぱり、大好きなものは大好きだなぁ。







このモンブランクロワッサンも洋酒が効いてていいんだよぉ~!
映画であったね、「クロワッサンで朝食を」ってのが。
まだ観てないんだけど、Akieemの嗅覚がいい映画だって
嗅ぎ付けたの、絶対だよ!

パリジャンは、朝起き掛けにベットにカフェオレとクロワッサンと
一厘の薔薇の花を持ってきてくれるんだって。
私、結構好きだなぁ。演出大好き。
照れくさいけど、お返しにたっぷーりKissしちゃう。

朝、映画観ながら寝坊とかも、いいなー
今度やってみようかな?

じゃ、次も連チャンだよ!
See You~♪ 










La leo litende leo 
akieem zawadi
PR

秋刀魚三昧☆味比べ

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。



今年、秋刀魚いろーんなパターンで食べました!

 



  目黒さんま祭り 塩焼き秋刀魚!








 築地磯乃屋 かつおと秋刀魚のサシミックス!





 


 築地トミーナ 秋刀魚パスタ!



やっぱり、市場もんは強いですね~
それにしても秋刀魚がこんなにレパートリーがあるなんて....ジーン....
深みがあるって素晴らしいですね。感動ものです。
秋の味覚をたっぷり満喫しました☆

次は、きのことお芋あたりいきないなー
では、連チャン投稿いきますわよ~
See You~♪











La leo litende leo
akieem zawadi

珈琲の色は珈琲の思い出の色

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。







もー。。。。


この珈琲大好き!すっごい香りがいいんだよ☆
フレーバーコーヒーが私は大好きなんだなってアラタメテ再確認。
以前、盛岡に住んでいたときに秋田の海によく行っていたんだけど
その時にタワーの程近くに「cafelatte」というワンちゃんOKの
CAFEがあってそこの珈琲が大好きで、特にフィレンツェという
オレンジフレーバーのラテを良く飲んでました。

沈む夕陽がきれいで、無数の魚達が煌く海からジャンプして至極
幻想的で美しくってやっぱり脳裏からあれは離れない情景だったんだよなぁ。

不思議だね。

香りにも思い出があって脳を刺激してくるんだよ。
だから、この珈琲も今こうしてこの香りにうっとりしていることも後で
いい思い出に変わるんだなぁと思ったらすごくノスタルジックな気分になりました。。。
きっとこの珈琲の色というのはその思い出の色なんじゃないかな?
なんて、浸っちゃったりしました。

はい、今日はここまで。

続きは明日また書くよ~またね~
See You~♪










La leo litende leo
akieem zawadi
こんばんわ!
Akieem Zawadiです。





仕事場の近くに韓国料理屋があって、いつも2人だけで込み合った店内を
汗だくになりながら頑張って運営してるんだけど味が好きでたまにここに来る。
これはビビンバランチ。冬は石焼になるらしいんだけどね^^
韓国料理が好きな点って、沢山おかずがついてくるところ。
ここの突合せはいつも変わるから楽しくなるんだよね。
キムチは定番、しかもたっぷり。





これが、サムゲタン。
ほんとに疲れた時に頂くことが多いかな。
女性って本当に本当に体がしんどくなるときがある。
特に寒さに弱いから、冬なんか効果テキメンなんだよね!
この時の付け合せは小さなハンバーグと卵ポテト、そして大好きキムチ。

結構大量だったけどペロリ。
お塩で調節する感じが◎

韓国のりは欠かせないし、私キンパも好き。
二子玉川の百貨店で働いていた時は
カムジャタンうどんのランチをよく食べてたし。
あと、思い出のサムギョプサルデート。
私が刺身も食べたいといったのに、
私がサムギョプサルの量感がつかめてないという理由で
デート相手にメニューを取り上げられた。。。あれはマジで悲しかった。。。
だから、次は刺身を先に頼みたいと心に誓っている。

体が元気になって、ホッとして、たーくさんもりもり食べられるのが韓国料理。
きっとおばあちゃんになるまで食べるんだろうなーっていつも思う。
今度はキンパを手巻きで作ってみようかな~
作ったらUPするねー♪

はい、次も連チャンだよー。

See You~♪ 










La leo litende leo 
akieem zawadi

パスタ!パスタ!パスタ!

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。


9月末からあんまり疲れて、ちゅるちゅるパスタ三昧ww
  
 レモンガーリックパスタ

 
 アボビアータパスタ

 
 和風チキンセロリシャキシャキパスタ
 このへんは、自炊のものですが、


これは私が結構味に信用を置いている渋谷の「KURA」というお店の
スープペスカトーレ、裏切らなかったなぁ~やっぱり。


あと一緒に飲んだ、葡萄ジュース。

これも、うんまい☆
岩手の名産に「やまのきぶどう」という濃ゆ~いジュースがあるんだけど
味わいがそっくりで気に入ってる。しかも秋だしね。すごくマッチしてる。

基本はシンプルな感じが好きだから、ぎゅっと舌に塩味がきて
うまみが後から来るってタイプが好きだなー。
自分が味付けするときもそこに拘っているかも。

じゃー、連チャン投稿いこうかしら。
See You~♪












La leo litende leo 
akieem zawadi

サンチュ DE サムギョプサル


こんばんわ!
Akieem Zawadiです。








昨日、友人のまどかちゃんとサムギョプサルを食べに
新大久保まで待ち合わせをしました☆

いつもはあやちゃんと3人で会うんだけど、最近あやちゃんは
忙しそうだし、まどかちゃんとゆっくり2人で話もしたいな、
ということで浸りでしっぽり豚の油マミレになってきました!
お陰で顔がテッカテカ(笑)

2時間の食べ放題でお腹がパンパン。
アボカドサラダ、コムタンスープ、キンパ、トッポギ、
これにお決まりのキムチやナムルの盛り合わせ。
でも、ハチキレンバカリってわけじゃないのが新鮮な豚の脂と
サンチュ&発酵酵素入りのキムチをたーっぷり取れる点なんだろーな。
タレが5種類もあって、その中にきなこがあってビックリ。
韓国ではこれが普通なんだって!まろみが出て確かにおいしい。
ついでに韓国では何がおいしいのか聞いたら、お刺身もおいしいとの事。
お醤油とわさびを使うあたりは日本と同じだね!!って目を
キラキラさせながら、困り顔の店員さんに聞きまくってました。
自分のお国の文化と全然異なっていたり似ていたりすると
凄く感動してだから色々挑戦したくなるんだよねぇ。
(刺身はいろんなシーンで食べ逃してるから次こそは挑戦したい)

2時間ほぼぶっ通しでディープなソウル話で盛り上がりました。
2人とも霊感がちょい強めなので「何か」を感じたりできるのだけど
先日まどかちゃんがベトナムに行ってきた時のお化け話を聞いたり
過去のお化け話や私の幽体離脱的夢話をして2人で「コエー!!」
と叫んだりして楽しかったなー。夏はやっぱ怪談よね。

しかしそれにしても、まどかちゃんがプライベートですごく幸せそうで
こっちまで嬉しくなったんだよなー。羨ましいっていうよりかは、
お世辞でも強がりでもなく自分の事のように嬉しかった。ホッコリした。
これってグループソウルってヤツだからなんだろうか。
自分の経験をシェアできるっていう、死んだ後のシステムらしい。
っていうか、それ生きてるうちに実践できんじゃん!と
ツッコミ入れたくなったりね、場所変えてモスでお茶しながら
ソウル的な話を夢中で教えてもらいました。
未知の話は面白いね。

あとは互いのふとした、前から聞いてみたかった質問をしたりとか。
やっぱ2人で会うと「ノリ」みたいなものじゃなくって、ちゃんと
腹割って話できるから好きだな、私は。
こうして、年を重ねながら、お互いの距離を縮めて深い友人同士で
繋がる事ができるって本当に素敵なことだなぁって思う。
私はそんなに友人が多いほうではないけれど、その分なんだか深い根っこで
繋がっている人は多い。困った時に本当に親身になって聞いてくれたり、
助けてくれるような。私はそれでいいと思っている。

SNSが発達して、表面的な自分と本来の自分が乖離している
この時代だからこそ乖離しない友人が持てるのはありがたい事。
おばあちゃんになっても支えあっていきたいなー。

なんて思いながら帰宅の途に着いたのでした。。。
あーまた、色々ゆっくり話したいなぁ。
会ったらまた書きますね☆


See You~♪ 










La leo litende leo 
akieem zawadi
こんばんわ!
Akieem Zawadiです。



  




お約束の「だいつね」アボカドうどんだよ~
一言で言うと。。。

超濃厚!

温泉卵のっけようか迷ったんだけど「なし」でも全然正解。
天ぷらが冥加、春菊、グリンピースとほぼ野菜。
さすが、元八百屋超コンセプチャル↑↑↑

うどんはシコシコ固めで、出汁がきいたおつゆだよ。
東銀座行ったときはぜひ食べてみて!
絶対合うから!

じゃ、また何か食べたらのっけるね~
See You~♪









La leo litende leo
akieem zawadi

穴場ハンバーガー屋 Balg/@二子新地

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。






  Balg/ URL: http://www.balgslash.com/




散歩コースで気になっていたお店に
入ってみたら。。。ひさびさのHIT☆
中はアメリカンダイナの感じで
お酒が揃いまくってる感じ。

バーガーは1mmも手抜いてなくて

ABCバーガー(A=アボカド、B=ベーコン、C=チーズ)
※+100でポテトsつき、飲み物別


はすんごくおいしかった!

若いおにーさんとおねーさんがいて
平日夜ならお客様が少なくゆっくりできそうだよ^0^♪

ちなみに「Balg」はドイツ語で 「いたずら坊や」
の意味なんだそうです。そういったノリが
そこかしこに見受けられます。。。(行けばわかる)

月替わりバーガーなんかもあるらしく
楽しみが増えたな~また行こう◎
みんなも今度食べてみて!

See You~♪









La leo litende leo
akieem zawadi

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE