忍者ブログ

[PR]


サンチュ DE サムギョプサル


こんばんわ!
Akieem Zawadiです。








昨日、友人のまどかちゃんとサムギョプサルを食べに
新大久保まで待ち合わせをしました☆

いつもはあやちゃんと3人で会うんだけど、最近あやちゃんは
忙しそうだし、まどかちゃんとゆっくり2人で話もしたいな、
ということで浸りでしっぽり豚の油マミレになってきました!
お陰で顔がテッカテカ(笑)

2時間の食べ放題でお腹がパンパン。
アボカドサラダ、コムタンスープ、キンパ、トッポギ、
これにお決まりのキムチやナムルの盛り合わせ。
でも、ハチキレンバカリってわけじゃないのが新鮮な豚の脂と
サンチュ&発酵酵素入りのキムチをたーっぷり取れる点なんだろーな。
タレが5種類もあって、その中にきなこがあってビックリ。
韓国ではこれが普通なんだって!まろみが出て確かにおいしい。
ついでに韓国では何がおいしいのか聞いたら、お刺身もおいしいとの事。
お醤油とわさびを使うあたりは日本と同じだね!!って目を
キラキラさせながら、困り顔の店員さんに聞きまくってました。
自分のお国の文化と全然異なっていたり似ていたりすると
凄く感動してだから色々挑戦したくなるんだよねぇ。
(刺身はいろんなシーンで食べ逃してるから次こそは挑戦したい)

2時間ほぼぶっ通しでディープなソウル話で盛り上がりました。
2人とも霊感がちょい強めなので「何か」を感じたりできるのだけど
先日まどかちゃんがベトナムに行ってきた時のお化け話を聞いたり
過去のお化け話や私の幽体離脱的夢話をして2人で「コエー!!」
と叫んだりして楽しかったなー。夏はやっぱ怪談よね。

しかしそれにしても、まどかちゃんがプライベートですごく幸せそうで
こっちまで嬉しくなったんだよなー。羨ましいっていうよりかは、
お世辞でも強がりでもなく自分の事のように嬉しかった。ホッコリした。
これってグループソウルってヤツだからなんだろうか。
自分の経験をシェアできるっていう、死んだ後のシステムらしい。
っていうか、それ生きてるうちに実践できんじゃん!と
ツッコミ入れたくなったりね、場所変えてモスでお茶しながら
ソウル的な話を夢中で教えてもらいました。
未知の話は面白いね。

あとは互いのふとした、前から聞いてみたかった質問をしたりとか。
やっぱ2人で会うと「ノリ」みたいなものじゃなくって、ちゃんと
腹割って話できるから好きだな、私は。
こうして、年を重ねながら、お互いの距離を縮めて深い友人同士で
繋がる事ができるって本当に素敵なことだなぁって思う。
私はそんなに友人が多いほうではないけれど、その分なんだか深い根っこで
繋がっている人は多い。困った時に本当に親身になって聞いてくれたり、
助けてくれるような。私はそれでいいと思っている。

SNSが発達して、表面的な自分と本来の自分が乖離している
この時代だからこそ乖離しない友人が持てるのはありがたい事。
おばあちゃんになっても支えあっていきたいなー。

なんて思いながら帰宅の途に着いたのでした。。。
あーまた、色々ゆっくり話したいなぁ。
会ったらまた書きますね☆


See You~♪ 










La leo litende leo 
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE