忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんばんわ!
Akieem Zawadiです。

先日、用賀駅からシャトルバスがテスト運行すると
聞いてIKEA港北店に久しぶりに行ってきたよ^^

ま、今進めている企画の資料集めという
理由もあるのだけど。









これ、すっごく気に入った海のお部屋。
キレイだなーってしばらく見つめてた。
朝起きて、海があるっていいなぁって。
この爽やかな部屋が本当に気に入ったんだよね。
海の中に住んでいるみたいな。

それで。。。
バシバシ資料の写真をとってチラリと
見た食器セットがめっちゃかわいくて衝動買い。









昔、盛岡で下積みしてたアジア雑貨店に
置いてあったセラドン焼きの食器に似てて
最近料理撮影も楽しくなってきたっていうのもあって。
これボウル、中皿、大皿各4客づつの12皿のセットで¥1280

で、さっそく作ってみたよ。









きいろいズッキーニとオレンジのニンジン。
そしてプリプリチキンと真赤なフレッシュトマト。
名づけて『太陽カリー』いいでしょ??
スパイスはマイルドカルディで買ったこちら。
バターチキン味でまったり・こっくりとした味にしたよ♪









それとライトブルーのドンブリ、これ色がめっちゃ気に入った!
何がいいって、まず海の色でしょ^^
きれーなきれーな海の色。









それと、、、料理のレパートリーが最近多国籍的になってきたから
ヨーロピアンにもアジアンにもジャポンテイストにも合うってところがミソ。
いつもなら「一人暮らしでこんなにいらないよ~><」って思うところだけど、
だんだんと「家族ができてもいいからなぁ!」って思うようになったみたいで。
おいしさ、わかちあいたいのかもね^^

お料理ますますヤル気がでてきたなぁ~
ということでお次は大好きな戦場カメラマンの
ロバート・キャパとゲルダ・タローの写真鑑賞について書きますね~

See You~♪














La leo litende leo
akieem zawadi
PR

クリスマスが明けて @ IKEA港北店

こんにちわ!
Akieem Zawadiです。

皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
私はスウェーデンのクリスマスを堪能しました!
引越しをして横浜が近くなった分、IKEAへ行って
お部屋の模様替えもしやすくなるな。。。と思っていたのですが
なかなか行けず。今回はリニューアルもしたということで行って参りました!





新横浜から15分置きに出ているバスへ乗ってGO!





程なくして、青と黄色のあの建物が見えてきます。
今回のお目当ては引越し前からずーーーーーっと欲しかったベットカバー。
「紫とグリーンのクッションを一緒におきたいけど、どうにかならないかしら?」
という悩みを解消すべく、ベットカバー探しへでかけました。

と、その前に着いたのが丁度13時。
お腹がペコペコでしたので腹が減っては戦はできぬということで
本日はビーフシチューを選択。定番のスモークサーモンとサラダも添えて。





味はGOOO!あと少し熱ければいいかなーなんて思いました。
(料理は熱いうちに食べるのがいいと思っているので)
さて、まんぷくーと思って見上げると来年は蛇年ということでこんな
飾りがチャイルドコーナーにしてありました。





レッドスネークカモーン!
見上げる少女がかわいいよね。
IKEAの良いところは、商品が観やすいように
また、使った実感が湧くようにショールームを備えているところ。
私の好みの部屋があったのでいくつか紹介します。





まずはこのミントカラーのダイニングキッチン。
スッキリしていながらナチュラルで温かみのある感じ、好きです。
とても女性らしいですが男性やファミリーが居ても変じゃない。





そしてこちらの甘いラベンダーカラーの寝室。
こちらの方が今の私の寝室に似た感じですかね。
私よりも大人カラーかも。天蓋は女性の憧れ。お姫様気分になれます。





ミールコーナーの脇にキッズコーナーが併設されているんですが
壁が低く天井から面白いおもちゃのようなライトが当たって面白かったのでパチリ。
目の前のママはなんだか絵になる人でした。

丁度いい感じの挿し色カラーのカバーを見つけホクホクで
帰宅して早速掛け布団をごそごそ。こんな感じになりました。
ちょっとだけ、和テイストで居心地のいい部屋になりました。





ぐっすり眠れました。
そして、ほかにも壁に春花の巨大シールがあってこちらも購入¥990.
クリスマスらしくペイズリー柄のキャンドルも買って部屋が個性的で
とても明るく大変身!将来はここに観葉植物を置こうと考えています。







そのほかにもいくつか気になるものもあったのですが
今回はこの辺にして楽しみを残しておきました。
さーAkieemの部屋はどう変わっていくのかしら?
ご期待くださいませ☆

では、また何かありましたら書きますね~。

See You~♪








La leo litende leo
akieem zawadi

インテリアと構想と妄想と

こんにちわ!akieem zawadiです。





不定期なお休みから、定休になりまた、体調も回復してきたので
ようやく絵の仕事に取り掛かれそうです。

写真はIKEAのBUSINESSカードとFAMILYカード&刷毛。
この前行ったときに申し込みしたものが到着しました。
インテリアコーディネートも仕事にしようと思いまして^^

このBlog書き始めた頃からその構想はあったんですが色々と
落ち着かなかったので今頃になりました。
自宅もそろそろ本気でコーディネートして皆様に公開しないといけない頃。

キッチンはキッチュな南米風にしようと思ったのに、エッフェル塔のポスター貼った頃から
フランス風になってきました。リビングはアジア風かなー。
そして寝室はやっぱりフランスの少女の部屋みたいな感じですね。
ラブリーです、この上なく。
たぶん、全体的に淡い色調なので普段の私からは想像がつかない感じだと思います。

それと、

最近旅に出たい気持ちで一杯なんですが何しろまだまだ稼げてないアーティストなもので
↓のリンク見ては妄想する日々です。行きますけどね、絶対に。
あー秘境行きたいわー。アマゾンアマゾン!

http://www.panoramio.com/

構想の妄想が膨らんで楽しいですね!
あー、ほんとようやくやりたいことやれるわー。
楽しみ!!!!


何かあったらまた書きますね~
ではまた!!





La leo litende leo
akieem zawadi

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE