忍者ブログ

[PR]





こんばんわ!
Akieem Zawadiです。

先日、用賀駅からシャトルバスがテスト運行すると
聞いてIKEA港北店に久しぶりに行ってきたよ^^

ま、今進めている企画の資料集めという
理由もあるのだけど。









これ、すっごく気に入った海のお部屋。
キレイだなーってしばらく見つめてた。
朝起きて、海があるっていいなぁって。
この爽やかな部屋が本当に気に入ったんだよね。
海の中に住んでいるみたいな。

それで。。。
バシバシ資料の写真をとってチラリと
見た食器セットがめっちゃかわいくて衝動買い。









昔、盛岡で下積みしてたアジア雑貨店に
置いてあったセラドン焼きの食器に似てて
最近料理撮影も楽しくなってきたっていうのもあって。
これボウル、中皿、大皿各4客づつの12皿のセットで¥1280

で、さっそく作ってみたよ。









きいろいズッキーニとオレンジのニンジン。
そしてプリプリチキンと真赤なフレッシュトマト。
名づけて『太陽カリー』いいでしょ??
スパイスはマイルドカルディで買ったこちら。
バターチキン味でまったり・こっくりとした味にしたよ♪









それとライトブルーのドンブリ、これ色がめっちゃ気に入った!
何がいいって、まず海の色でしょ^^
きれーなきれーな海の色。









それと、、、料理のレパートリーが最近多国籍的になってきたから
ヨーロピアンにもアジアンにもジャポンテイストにも合うってところがミソ。
いつもなら「一人暮らしでこんなにいらないよ~><」って思うところだけど、
だんだんと「家族ができてもいいからなぁ!」って思うようになったみたいで。
おいしさ、わかちあいたいのかもね^^

お料理ますますヤル気がでてきたなぁ~
ということでお次は大好きな戦場カメラマンの
ロバート・キャパとゲルダ・タローの写真鑑賞について書きますね~

See You~♪














La leo litende leo
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE