忍者ブログ

[PR]


Akieem KITCEN Olive Spred Torst-☆

こんにちは!
Akieem Zawadiです。










キョーのおやつでんがな、まんがな(さんま風)。
ムクミが酷くてとにかくデトックスだ!と
ドクダミ茶と本日のお昼はざる蕎麦だったので
腸のお掃除になったのかヘンテコな14時に小腹が空いて
おやつ代わりに食べた、オリーブたっぷりのトースト。

チャイと珈琲を混ぜた、通称「コーチャイ」のHOTと頂く。
クリスペプラーのHOT100を聞きながら。

とにかくねー実はねー
BLOGに書ききれてないことが
たーーーーーーーくさんあるのだ。
展覧会や送別会や芝居の事などなど。。。

今日は、花種のいろいろをやっているので
終わったらあしたっから
アップしてヤンゾーーーー!!!!
オーーー!!!!

ということで、アシタマニアーナ!

See You~♪ 










La leo litende leo 
akieem zawadi
PR

Akieem KITCEN HARAKKO MESHI-☆

こんにちは!
Akieem Zawadiです。










大学のときにいわきの雑貨やさんで買った魚のプレート。
色が綺麗でお気に入り、と言っても夏にちょっと
特別感を出したいときにつかっているんだけれどもー。
トマトの冷静カペリニパスタとかさ、いいじゃん?

いいの。
好きなの。
あきこにとっては特別なの。

いわきには「メヒコ」っていう水槽やフラミンゴやモンキーを
観ながらカニピラフやウニピラフをいただくレストランがあるんだよー!
最初に行ったときは衝撃的だったなぁ。
あそこはとにかく面白い場所だったなぁ。

また行きたいナー。
ハイ!連チャン投稿いきますよぉ。

See You~♪ 










La leo litende leo 
akieem zawadi
こんばんわ!
Akieem Zawadiです。








本当は、前日の夜に自炊ガッツリメシを作る予定だったのですが
あまりに疲れて昼寝をしてしまった為に、急遽
今日の晩御飯として作ることにしました!

前から作りたくってしょうがなかった「茄子の揚げ浸し」が
メインのおかずで、後はIKEAの中で付近のマーケットが
出店をやっていてそこで買ったホワイトゴーヤーと豚肉を
前日にマルシェで購入したザンジバルスパイスで
スパイスチャンプルーにしたもの、そして癒しメニューとして
汐留のドンキで購入した入れて炊くだけの「入れ炊く」缶詰で
味付けご飯を作りました。他はいつもの玉子焼きに
竹の子の炒煮、酢の物にお味噌汁。





結果は大大大成功!! 揚げ浸しがめちゃくちゃおいしくって
終始「うんまーうんまー!!」と叫んでおりました。
(私は食べに行ってもおいしいモノに出会うとこの反応を示します)
もちろん、ご飯もおいしかったですが。

私、食いしん坊な上に食に関してはかなりの執念を
燃やすタイプなのだな、と改めて思いました。

では、また何か作ったらのっけますね~

See You~♪ 










La leo litende leo 
akieem zawadi

Akieem KITCEN Thailand Hot Chicken Salad-☆

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。








あまりに冷麵が腹に溜まってるものだらから
お昼寝の後、ヒカリエに腹ごなしがてら散歩しにゆきました。
目指すはIDEE SHOPのグリーンの器。

この前見に行ったときに偶然出会って目をつけていたのだ。


 


そしたらね、他にも見つけちゃったの!
かわいいミントカラーの同系色のビーサンを!!
可愛すぎて履いて帰ってきちゃいました。

丁度その時に着用していたZARAのグリーンのデザインワンピに
あまりにぴったりだったし、こういうシンプルでかわいい
ビーサンを心のどこかで実は探していたのだ。

帰り小腹が空いて、ファミマには珍しいタイサラダが
売ってたので買って、器に移してみたよ~スッパ辛い☆
(自炊派なので、コンビニメシはめずらしいのだ!)
マンゴーピューレジュースで、束の間の南国気分を味わえました~

ということで、次はガッツリ自炊メシです☆

See You~♪ 










La leo litende leo 
akieem zawadi

Akieem KITCEN KIMICHI&CHO-REGI&REMEN-☆

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。








最近、夏バテ気味というか仕事でコテンパンに
疲れていていつもの癒しメニューで冷麵を作りました!
辛ラーメンで有名な韓国のNONGSHIMっていうメーカーのもの。
細くて黒い細い冷麵だね、これは。スープも酸っぱい系。
意外とボリュームがあって、腹に溜まる感じでした。





付け合せは韓国キムチ&カクテキ、そしてチョレギ。
野菜たっぷりだったけど、ちょっと焼肉がほしくなったー。
まだまだ、元気ってことですね。

さーてと、KICHIN系連チャン投稿致しますよ~

See You~♪ 










La leo litende leo 
akieem zawadi

Akieem KITCEN Green Green Green Diner-☆

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。








昨日のディナーはたまたまグリーンマミレになりました。
私、しらずしらずに食べ物の色が偏ることって多いんですよね~

偏食ならぬ、偏色。

買い物籠にオレンジ色のものが集中したりとかさ
パープル色に染まっていたりとかさ
期せずしてそうなるからビックリだよね?

このパスタはバジルとアボカドのパスタ。
んーでも、ベーコン入れたほうがピリッとしまりがあったかなー。
ま、でもおいしんだけどね☆
味のアクセントにアンチョビを少々。

デザートはキウイゼリー。
最近フレッシュでジューシーなもの好いてるなぁ。
よく冷えたピーチとか。

また作ったらのっけるね!

See You~♪ 










La leo litende leo 
akieem zawadi

Akieem KITCEN Keema curry & Nan -☆

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。








キーマ&ナン創ったよ~♪
自分でいうのもなんだけどさー
めっちゃうまかった。

ガーリックとジンジャーたっぷり入れて
舌にピリリと来る系の辛さ。

ナンはMUJIだよ。




あれだね、ナンって卵いらないんだね。
chaiとバナナチャツネが橋置きだぁ~

See You~♪








La leo litende leo
akieem zawadi

Akieem KITCEN Ginger Pork Sandwiches -☆

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。








今日の朝食。
ジンジャーポークサンドイッチ。
The シンプル。
そして、この前頂いたchoco。
おいしかったなー

10時間寝てたっぷり
休養とったよ~☆

さ、お昼はキーマ&ナンだ!

See You~♪ 








La leo litende leo 
akieem zawadi

Akieem KITCEN UmeboshiTanuKitsune Udon -☆

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。








昨日は近所の公園の掃除をしました。
そして、普段できなかった でも、
気になってた場所の掃除をしました。

掃除をすると価値観が磨かれる気がするね。

お陰でやや熱射病になって
アイスノンでぐっすりだったけど。
トマト&えだまめ豆腐に
お腹にやさしめのうどんにしたよ。
やっぱ出汁すきぃー☆

See You~♪








La leo litende leo
akieem zawadi

Akieem KITCEN Sour Hot Mutton Don -☆

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。







梅雨のせいかな?
今日はなんだかちょっと

   ” 疲れた~
        肉くいたい~ ”

というテンションになって
お酢とHOTソースのジンギスカンの
パクチーたっぷり焼肉丼をつくって食べました。

スープは超即席のフライドオニオンとウェイパーのスープ。
そしてサラダは最近ハマッってるGABANのアンチョビドレッシング。

おいしかったー
酸っぱ辛いもの大好き☆
またつくったらのせるね~

See You~♪




La leo litende leo
akieem zawadi

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE