忍者ブログ

[PR]


マイケルとチョロとチビ

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。





私の家は古い煉瓦のマンションなのですけれど 
小さい蜘蛛がよく出ます(縁起いいみたいだよ)。 
以前から私の話や詩にはよく登場しますが 
ひょこっと顔を出すので「ちょろおはよ~」
といつも挨拶します。

流石に大きいのは怖いですが、小さいのはなんだか 
愛嬌があってかわいいものなのです。 
私はカーキグレーの小さい蜘蛛を「チョロ」と 
呼んでいたのですが、最近前足が白く黒い胴体に
2本の白いラインの入ったまるでタキシードを着こなしている
紳士のような模様の蜘蛛が出るようになり 
そやつをマイケル・ジャクソンの名前からとって 
「マイケル」と呼ぶようになりました。
(※こんな画像みたいにでかくない) 

動きも、前の小さい2本足をスリラーのように動かすので
ますます可愛くて鼻歌交じりにじーーっと「マイケル」を
観察してしまいます。
すると、かわいいなぁと思っていることが相手にも通じるのか
蜘蛛の方も懐いてくるから不思議。
足にピョコと跳ねて離れてを繰り返します。

普通の女の子なら「きゃぁあ!!」と言って払いのけるか
潰しちゃうんだろうなぁ、可愛そうに。
悪い事なにもしてないのに、なんて思いながら愛でています。

ちなみにグリーンの小さな小さな蜘蛛も現れるので
安直に「チビ」と呼び始めました。
グリーンフィンガーとかもかっこいいかも
なのですが小さすぎてフィンガーが見えない。。。
何事も、ちゃんと観てからじゃないと決められない性分なのね。

GW後から、マンションにいついた地域猫が姿を
消して本当ーーーに寂しいんですよね。

ここがペット可のマンションならなぁ!
といつも考えてしまうのですが、
どうか引越しを決める前に そうなりますように。

叶っても時既に遅しって事、私よくあるからなぁ。
夢は叶えばいいってもんじゃない。
タイミングって重要だよ。

うん、神さま、今!!!!

と思ったら今叶わなきゃ意味ないんだよーーー
たまには神さまにもモノ申してみたり。。 
きっと誰もその肩書きに恐れをなして言えない人多いもの。
(神さまに願い事※の注意書きつき。これいいんじゃない?
 分かりやすいし合理的)

そういえば、その地域猫の名前は「にゃん太」と呼んでました。
今どこで何してるのかなぁ。
誰かに優しくしてもらえてるといいなぁ!

ちなみに私は大きいわんころを飼いたいので、ここがダメなら
引越しするしかないのかなぁと思案中。
最近、自分の中で何か変わり始めてるから
次の日記にはそのことを書こうと思っています。

お楽しみに♡ 
See you〜♪ 





La leo litende leo 
Akieem Zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE