忍者ブログ

[PR]


なんだかむしょうに




こんにちわ!
Akieem Zawadiです。








昨日、なんだかむしょうに結婚したくなりました。
なんでかな?
年齢的に、かな?
んや、違うな。

なんていうか、私は超直感型の人間なので
周りがいくら期待しても自分が
『違う』と判断したら
てこでも動かないし

その逆に
皆が反対しても
『今だ!』って思ったら
体が先に動いてしまうタイプ。

前までは結婚が遠くにあった感じなんですが
最近は隣に居る感じになって
昨日はなんか重なったみたいな
感じになったんですよね。

今だったらプロポーズOKするんだけどな(笑)

なんて。

でもね、私と恋愛関係になる人って
大概告白下手の人が多い。
そして、私も結構な鈍感だから
告白された事すら気付かない
パターンも多いみたい。
友人に「それ告白だよ~!!!」
と突っ込まれる事多数。

困るよ。

だって、TVない人に「惚れてまうやろ」
とか言われてもさ、ふ~んってなるし
「オムライス」造ってくれても
「家族でいただきます」って私言っちゃうしさ。
「○○(芸能人)に似てるよね、オレ○○好きなんだ。」
とか、言われてもその芸能人が好きなんだ、ふ~ん。
ってなっちゃうしさ。

超わかりづらい。

なんでストレートに「好き」って
言えないのかな?って思う。
傷つきたくないから?
振られたら廻りに
カッコがつかないから?

振られても、傷ついても
ストレートにシンプルに言ってくれたほうが
「コイツやるな~」
ってその時点で惚れるかもしれないのにね。
最近の男の子って、その辺りを極端に
恐れてる子多いよなぁって思う。

私が怖いんだろうけども、実のところ(笑)

あ!こういうパターンも多い。
本人は言わずにまわりが勝手にセッティングして
応援するパターン。一番多いね。

で、こっちにその気がないと分かると
みんなでよってかかってイジメみたいになる。
なんだよ、それ!っていっつも思う。

恋愛なんて、ようは二人の問題なのに
告白さえできないその男が女を幸せになんか
できるかよ、と私なんかは思ってしまう。

だって、目の前で好きな女が溺れているときに
助けられない男ってどうなの?って思うじゃない。
救助待ったり、海が怖い、泳げないとかさ。
飛び込んで助けろよ!!!
って叫びたくなっちゃう(そうでしょだって)。

あー、きっと頷く女姓多数だろうな。
結構、告白なしで
なんとなく付き合ってる
みたいな人も多いみたいだしね。

結婚となると
やっぱり背負部分だったりとかガッカリな部分とかも
沢山あるだろうし、老いてゆくお互いの姿だってある。

きっとそんな時に支えになるのが
そのきっぱりとしたあの時の
「告白」や「プロポーズ」の言葉
なんじゃないかなって、そう思うんだよね。

二人の危機を救う
おまじないのようなもの。
だから、離婚しないって人もいるかもしれない。

だれかいないかな。
そういうきっぱりとした男らしい人。
色んなことを共有したい今なら
なんだかむしょうに
OK、なのにね。










La leo litende leo
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE