忍者ブログ

[PR]


命の水はモモネクター

こんばんわ。
Akieem Zawadiです。








今日散歩からの帰り道、ふとネクターを飲みたくなって
自販機で1本購入したら、777が出てもう一本もらえる小さな奇跡があった。
ジュースが当たるなんて珍しいなぁ、なんて考えながら2本目のネクターの
冷えた缶を持ち上げたときに、ふと母の声を思い出した。

母は私を35歳の高齢出産で産んだ。
しかも、私がお腹にいるときに子宮筋腫が見つかって
ノー麻酔で手術したとんでもない出産だったのであった。
さらに、難産でなかなか産まれてこなくて1日中ウンウン言って
ようやく産まれた子なんだそうで、その時にお医者様からも
勧められ飲んでいたのがこのネクターだったらしい。

夏の暑い日、体力が消耗した時に母がこのネクターを
指名して買ってきてくれと頼まれてはこの話と
「あきが生まれてくるときに飲んでいた、命の水なんだよ。」
という言葉を繰り返していたことを思い出した。

私は帰るなり、缶を空けベランダ越しに外をぼんやり見ながら
この適度に甘い果汁を舌で転がした。
赤い缶には小さな水滴が密着して私の手のひらを心地よく塗らし、
夏の風がおでこを撫ぜて、前髪をひらりと捲りながら通りすぎた。

「これは、神様からの贈り物かもしれないな。」

そんな事を考えながら、また甘い果汁をゴクリと
時間をかけて味わいながら飲み込んだ。

お母さん、私を産んでくれてありがとう。
私は今日の小さな奇跡を忘れない。
そして、私が出産するときもまた、命の水を
飲むのだろうなと思いながら眠りに就くのだった。











La leo litende leo 
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE