忍者ブログ

[PR]


失恋したときのAkieem的対処法

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。
かなりお久しぶりです、皆様いかがお過ごしですか?





私はというと、学校卒業から、いろいろ繋がりができ絵の方に
現在注力しているところであります。
搬入が終わり告知次第アップしますねー!

さて、今回のお題、失恋したとき
それぞれに対処法ってあると思うのですが
皆様はどんな対処法をとっていらっしゃいますか?

女性であれば、古いですが髪を切る、衝動買いする、Sweetsのドカ食いする
なーんてのがたぶんお決まりのコースだと思うのですが
akieemは現在ショートカットである上に食べ放題があまり好きではないので
(おいしいものを少しずつ沢山頂くのが好き)うち2つはできないなーと。

では、私が恋が終わったときにやる対処法はまぁ、月並みナンですけど・・・

捨てるとにかくぜーんぶサッパリ処分する

これをやると結構早めに次の恋に進めたりします。
あまりに立ち直りが早いので友人達から

「ほんとうに好きだったの?」

なんて言われるんですが、好きな気がしてたんですよ、その時は
というしかない。

なんせ、私はご存知の通り感情の塊。いや、鬼?

恋をすると熱烈にモーションをかけます。
モーションをかけられるのも大好きです。
というか、それが当たり前なのではっきりしない人は好きじゃない。
ほんとうに「熱・烈・歓・迎!!!」という感じなのでかなり松岡昭三ばりに熱いです。

しかし......

結構冷めるのも早かったり、立ち直りも早かったりするので
なんか、自分の中にラテンの血を感じるんですよねー。

ほんとうに、自分の見てくれがこういう風な一見ほんわか系の癒し系
(あ、性格知ってる友人は皆首を横に振って、大手を振って拒否ってると思うんですが)
な外見なことを恨むくらい、中身はセクシーラテン女です。

あ、困ったねほんと。
困った困った。

脱線しましたね、話を戻しましょう。
とにかく捨てる、返却するという話ですけどね。
思えばダイヤのネックレスをウッパラッタこともあったけねーと
たまに遠い目で思い出したりもするんですけどやっぱりさっぱりしてる。

ところが、最近突然変異が起きまして。
(ツレがうつになりまして、じゃなくね。)
捨てたのに、気持ちが残るっていう。
そんな状況に陥っておりまして。

あーやっぱり物より思い出なんだなーって。
もちろん物に思い出は詰まっててなかなか捨てられないというのありますよね。
でも、捨ててスッキリ出来るタイプだったのに今回はそれができない。

目に見えないものから造る、ということを重きに最近生き方を変えたので
もしかしたら「恋」という目に見えないものをしっかりと形として
刻み付けてしまっているからなのかもしれないし
もしくは、これが噂の「本当の恋」ってヤツなのかもしれないし
真相は藪の中.....という所ではあるのですが状況を友人に話したところ

忘れなくていいのでは?
一生好きでいればいいのでは?
想いを込めて造って造って造りまくればいいのではないのか?

という回答をくれた友人が数名。
その時、その瞬間の切ない気持ちまで削り取って、刻んで、埋め込んで。

そういう作品を見てみたいと。
造りなさいと。
そんな言葉をもらって私が泣かない訳ないないわけで。
グッジャグジャに号泣でしたが、とにかく、
文章も今後真面目にやるつもりなので
今回は文章で書いてみました。

あれ、意外と重くないね。
おかしーなー。

が自分のこの文章の感想。
とにかく、今回の失恋の対処法は

描いて、書いて、描きまくる

というものですのでよろしくです。
セミナーとかにも積極的に参加予定です。

相手が恋であろうと、制作物であろうと、人であろうと
痛みを伴っているということは自分に今当に磨きがかかっているということ。

ダイヤの原石のままじゃ、イヤだから、磨いて、削って
変化して今までの私じゃないステージに行きたいと思ってます。

新生Akieem Zawadiも
どうぞ宜しくお願いいたします。





La leo litende leo
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2012-06-05 19:44
  • written by:あやぺーーーーー☆
原石アキームが今回の経験によって、ひとつガッツリ削られた訳だね!つまり光る何かに近づいたのだ!
ダイヤなのか、ルビーなのか!
私は楽しみで仕方が無いよーーーーーーーーーーーー☆

to ayape

  • posted at:2012-06-05 20:01
  • written by:akieemzawadi
早速さんきゅー!
そして昨日は光のブーケありがとう
真珠のような素敵な言葉をありがとう
ググーっと沁みこんだよ!!!
きっと一生忘れないと思う。

ダイヤかルビーかサファイヤか。
行くところまでいってみます☆

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE