忍者ブログ

[PR]


こんばんわ!
Akieem Zawadiです。







昨日父に遅まきながら買った
コアントローのリンゴグラッセが乗った
OGGIの紅茶のパウンドケーキを送った。
ほとんど、自分の好みで。

女系一家で男は父一人だけでやんや言われる事は
あってもやっぱりチョコを貰うのはすごく嬉しいらしく、
うっかり忘れたりするとかなりしょんぼりする。

(かわいい)

でも、あげると全身で嬉しさを表現してニヤニヤしながら
包みをあけて「ウマイゾ!ありがとう!」
と言って大切包みをしまってくれる。

(ほんとかわいい)

そして、父は私の手料理にも必ずこの言葉を言ってくれる。

(かわいい、の連呼!)

その後は女性陣が結局、チョコやお菓子を食べる為
自分の口に入る事を考慮して美味しいものを買って来る
という感じなんだけど、父は「あぁ!俺のチョコそんたに食うのか!」
と口ではふざけて言うもののそれをよしとしている風なところがあって
なんか今思い出すとそういうのなんかいいなーって、うちって
ドライじゃなかったんだなーって思い出して
なんかつくづくしみじみしちゃったりしてた。


父は糖尿で基本的に甘いものが食べれないんだけど
うちの慣わしとしてバレンタインは必ず誰かしら父に
チョコやお菓子を買ってあげてたんですよねー。
そして不思議と誰も糖尿なのだからあげてもしかたないじゃんとか、
甘いもの食べれないからもらわなくてもいい、そんなの無駄だからとか、
全然考えたこともなく、また誰も口にしたことがなかったんだよねぇ。

うん、振り返って改めて素敵な一家だったと想う。

母に送ったと電話で話したときにやっぱり病気の
話になり最近の父の様子なんかも話したりするんだけど
前にも書いた通り、数年前父は脳梗塞で倒れて
体は大丈夫だったんだけど脳の記憶に障害が残って
今でも短期記憶がなくなったり以前の記憶が
変なときに出てきてしまったりということがあって、
復帰したてはかなり生きる気力を失っていたんだよね。

「忙しい」が口癖でいろんな世話役を一挙に引き受けて母のお世話もぜんぶ
やってこっちが何を言っても言う事を聞かない頑固な一面もあったのに
何故か倒れてから、その頑固さがきれいになくなってて、母と二人で
「お父さんは”頑固”っていう病気になって脳梗塞が併発したのかもしれないね」
と話し、その時から男性の素直さとか純粋さなどに関してすごく考えるように
なったような気がする。

父も回復しているもののたまに転んでしまったりすることもあり
最近、自分の夢に「父がちゃんと歩けるうちに父と腕を組んで
バージンロードを歩きたい。父の記憶に残るなら出来る限り
いい記憶を残したい。」というのが加わってきた。

以前はもっとふわふわしたザックリとした現実味のない夢だったのに
最近は凄く重みのある、考えただけで熱い涙が零れ落ちるような
夢を描くようになった気がする。その夢は、私自身も幸せで
私の幸せを心から願う人も同時に幸せになるような夢で、
自分自身も年を取ってきて成熟し始めているんだなぁと感じるようになったかも。

まとまりないようだけど、ここで言いたいのは(特に男性に向けてだけど)
「頑固」は病気だよ、ということ。自分だけのサイクルで人の意見を
聞かないと本当に病気になっちゃうよ、そして自分にとって一番大切だと
想っていたことを失ってしまうよ、という事。

ケガノコウミョウってヤツ

で父の場合は良く転じたけれどそうじゃない場合は不幸だよね。
素直であること、思いやることマジメに大事にしてほしい。
今日はなんとなくそういう事を描きたくなった日だったかも。

ってか、去年に書きたかった内容がまるっきり書けていない!
書かなきゃやっぱ腕がなまるね~凄く感じた。
なるべく書くようにしなきゃね!
See You~♪








La leo litende leo 
Akieem Zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE