忍者ブログ

[PR]


『Slow Down』 Bobby Valentino






こんばんわ!
akieem zawadiです。

いろんな事が予定通りに進むって
すごくウキウキしますよね!

ところでここでひさしぶりに
音楽紹介したいと思います。

泣きのメロディーと言える美しい作風といえる
Bobby Valentinoです。

声も音もセクシーで私このCDは何度も聴いてます。
特に恋に悩めるときなんか.....

男女ともにオススメvoiceですぞ!
だまされたーと思って聴いてみてくださいねー♪


忘れられたときを取り戻すべく
今月から書きまくりますので見逃さないでね!!!!

ではまた!



La leo litende leo
akieem zawadi
PR

メリークリスマス! Vol.2

こんばんわ!
akieem zawadiです。

今日は12/25のクリスマス日記を書きたいと思います。

その1ヶ月前。

上司が気を利かせてクリスマスの12/25を
休みにしてくれていたのですが
特に素敵な男性からのお誘いもなかったので
イベントはないけど漠然と
音楽を聴きに行きたいな〜と思っていた所、
実家に戻っていた際に叔母の誘いで東京銀座のYAMAHAホールで
ギターのコンサートがあるから行かないかと誘われ気付くと、
二つ返事で「行きたいです!」と答えていました。

何年かぶりで会う、オランダから帰国した従兄夫婦と
奥様のご親戚の方々との対面でした。
当日、吹雪と大雪で新幹線が遅れるというハプニングは
ありましたが無事叔母は東京に着き銀の鈴で待ち合わせ、
パシフィックセンチュリープレイス丸の内の「OLD MAN'S UN」にて
コース料理を堪能した後我々はタクシーで会場へ向かいました。

会場の7Fで行われた『川井善晴クリスマスコンサート』は、
名器エルナンデス・イ・アグアドを使用したクラシックギターの
コンサートで、俳優の田中茂弘さんによるガルシア・ロルカの詩の
朗読とギターの共演などもありました。

曲目は

・協奏的ソナタ・イ長調(パガニーニ)
・「魔笛」による主題と変奏曲(ソル)
・アラビア風綺想曲〜アルハンブラの想い出(タレガ)
・シャコンヌ(バッハ)
・ポピュラー名曲(イエスタデイ〜枯葉〜ひまわり)
・大聖堂(バリオス)


などで、私の人生初のクラシックギター鑑賞会でした。

天井が高く音響設備が整った会場(しかも前から4列目くらい!)で
指使いなどがよく見える席だったのですが
その指のなめらかな動きといったら!!!
さすがスペイン仕込みだな〜と唸らせる腕前でした。

私が演奏で一番気に入った所は(ギター知識が全くないのですが...)
ギターの穴の部分のちょうど上あたり、棒の付け根?あたりを
軽くつま弾くとピアノの音がするんです!!!
かわいくてすごく感激しました。

考えれば、ギターもピアノも弦を使う楽器ですものね...
何か通ずる所があるのでしょう。

従兄に聞いた話によると、今回はテクニックも以前より盛りだくさんで
CDのプレゼントがあったり、会場の音響なのも今回が一番良かったとの事。
本当にラッキーだったなぁと思いました。

14:20開演でしたが、終ったのは17:00近く。

あたりはうっすらと暗闇に包まれ始め、銀座の街には
イルミネーションが瞬き始めました。従兄から六本木に食事に
誘われましたが、予定があったのでそこで解散になりました。

実はその日、個展に来てくれた友達のカナダ人の彼女の
パーティーに行く予定でしたがなしになったとのことで
ayumiのうちでたこ焼きパーティーをしようという事になりました。

久しぶりに銀座の「ZARA」に入るとかわいいアニマル柄がたっくさん!!!!
つい、ヘビ柄のストールと黒い細ベルト、サテン地の絣柄のカットソーなどを
自分へのクリスマスプレゼントに買い、超ご機嫌♪

東中野のayumiの自宅で旦那様junも交えてたこ焼きをクリクリ焼く。
結構面白い。で、夫婦の変な寸劇に3人で大爆笑!
(見せられないのが残念..)

重たいものはちょっと..と思っていたのですがキャベツ入り
たこ焼き結構イケマシタ。有楽町イトシア地下のデリで買った
野菜と大盛り生ハムシーザーサラダに〆の和栗タルト。

タルトを食べながらのGirlsトーク。
好きな人話で盛り上がりました-------★,,

そして天使タロット?やってもらいました。
出たカードは過去、現在、未来すべて
「直感に正直になること、自然と戯れること、
今守られているからそのまま進みなさい」という内容のものでした。

もう一人の来客ヨッシーは「食べ物はベジタリアンに、
運動も行いなさい」的な結果が出て
なぜか腹筋大会になり、私が一番腹筋がない事が判明。
来年は「腹筋の年」だな、と誓うのでした。

今年のクリスマスほど、クリスマスらしくて、
クリスマスらしからぬ年はなかったな。。。
とにんまり笑いながら帰路につきました。

来年はどんなクリスマスになるのかな...と
夜空を見上げると流れ星がスッと流れて行きました。
予想は全くつかないけれど、想いが叶えばいいな、と思った1日でした。





追伸1

昨日はteisiniメンバーのhayamiのおじさんが経営している
高田馬場の沖縄料理屋『次郎亭』へお友達のyuちゃんと行ってきました。
座敷中心のアットホームなお店で、行ってみたら満員御礼。
店主の次郎さんはいませんでしたが、おいしい料理に舌鼓をうちました。

このお店で絶対オススメなのが「沖ナポリ」という、
沖縄そばで作ったナポリタンです。あの太いモチモチ麺に
トマトソースがからみめちゃくちゃおいしいです!

初めて行ったときに、次から次へと料理が運ばれ
「も、もぅおなか一杯!!」という状態にもかかわらず、
あまりの美味しさにそこに居る全員が平らげたという代物です。
他にも、大粒の海ブドウ、青さの天ぷら、チャンプルーなど全部美味しいです。
沖縄地元民から、早稲田の学生達まで幅広く来店がある人気店です。

昨日は後ろの席でBirthday Partyをやっていて
お約束の電気を暗くして店内みんなでハピバスデーの歌を合唱、
となりのグループと意気投合して一緒に話したりしてました。

世の中には面白い職業の方が居るもので、
ロッカーから、オークショニア、画像処理など話が面白くずっと大爆笑して、
後声がかれてました。マチスやゴッホ、草間弥生などを数千万で
取引している話、超人気歌手のまつげは全部CGで
処理している...など裏話を聞いて本当に面白かったです。
途中から、フランス語講座になったり、私と同い年なので同世代ネタで話したり。

こういうところから、縁は広がるのだな。。。と思いました。
行きたい人〜無休のお店で朝5:00くらいまでやっているそうですよぅ!
ぜひ一緒にいきませう★



追伸2

今日は天気予報が雨にもかかわらず「高尾山」に登ってきました。
(私晴女なので山頂ははれてましたがね...)
というのも、友達のamiに災難のお祓いと恋愛を成就させたいと言われたので

「じゃあ、高尾山登る??」

と軽い気持ちで行ってみた所、

「いくいく!」

と乗り気だったので行く事になりました。
しかし、このamiという友達は根っからの都会っこで
ブランドものに身を包み高級思考でとても自然と戯れるタイプでは
なかったので正直私が一番ビックリしていました。
寒がりな彼女はヒートテック2枚、ニット1枚、
unicloフリース1枚、ダウン1枚、ジャケット1枚
という計6枚完全防寒で望み無事登頂しました。

「この、コンクリートを踏みたくないよね。」
「ここからの景色が絶景だね。」
「東京と空気が違うね。」
「お守りを買って安心した。」

などなど、前の彼女からは想像もつかない言葉が
次々と飛び出し付き添いの私は本当に彼女の変貌ぶりに驚くと
同時に、ようやく本来の自分を取り戻してきたな..と安心しました。

私は私で薬王院で白い卵のような石に願い事
(もちろん好きな人のことです!!!)
を書いてお願いしてきました。



山頂の茶屋で私は名物とろろそば、amiはおでん。
そして普段は飲まない日本酒の熱燗。
そばに日本酒がこんなに合うなんて!と思いました。



なぜ、私が今年2度も高尾山を訪れたかというと6月に
母と来てお参りした次の月からバリバリとご縁が広がって行ったので
この山とは自分的に合うなと思っていたのです。
(るるぶ読んでも、面白そうな所がなかったんですよね〜そのときは)

で、物事はタイミングがあって、私もいろいろ迷っていたので行ってみたのです。
彼女から嬉しい告白がありました。

「akiに会ってずいぶん私変わったよ。楽になった。」

ですって!
彼女とは色々ありましたが、私が願っていたのは
本来の自分を取り戻してくれたらいいなという願いだけでした。
時にはキツい事も言いました。それがすんなりと彼女の心に届くようになった事が
嬉しくまた彼女の将来についても話合いました。
紅茶の似合う素敵なマダムになる!というビジョンが
帰りの電車の中で見えたので伝えました。
人脈作りのうまいこなのできっと成功すると思います。


この年の瀬、素敵な友達に囲まれて穏やかに年を越せる事に感謝しています。
来年はさらに縁がひろがりよりakieem zawadiらしくなりたいと思います。

あしたは個展日記を書きたいと思います。
bonne nuit!


-------------------------------------------------------
■川井善晴公式HP
http://www.studio-delphin.com/

■高尾山
http://www.takaotozan.co.jp/index.htm

Big kiss &Dream
akieem zawadi

『JAVIER』





こんばんわ!
akieem zawadiです。

今日は身体のメンテナンスデーでした。

朝から16時くらいまで、軽いラマダン。
yorieからのきのこできのこ三昧のメニューを作って、
遠赤外線ヒーターを買って、
窓を磨きました。

ちなみに、きのこ三昧メニューは

・なめこと京餅麩の合わせみそ汁
・きのこ三種のバルサミコペペロン
・出汁きのこご飯
・肉じゃが

Thank you Yorie!!!

あぁ〜遠赤外線ヒーターってなんでこんなに眠くなるの???
まずいなぁ〜、全ッ然、頭が働きません。。。

ウフフw
こんな日は、セクシーヴォイス聞きながら過ごすがよしでしょう♪
R&Bはいいね、やっぱり★
あー幸せ!!

次回はアート三昧です。
お楽しみに!

----------------------------
1. Crazy
2. Beautiful Ur
3. Song For You Tears
4. Slow Motion
5. Hey Little Sister
6. Biggest Mistake
7. Interlude #1
8 If I Never Get To Heaven
9 Can't Have My Heart
10 She Spoken To Me
11 In Your Hands
12 She'll Never Know
13 Interlude #2
14 October Sky
----------------------------


Big kiss & Drem
akieem zawadi

『feels like home』 Norah Jones






こんばんわ!
akieem zawadiです。

この2日間実家に帰っていました。
そして、今回はほとんど家族中心に行動していました。
また、母が抗癌剤を飲み始めた為、帰ったときには元気がありませんでした。

動かない事で、思考回路もうまくいかないようで
「だめだ〜これだ、すぐ忘れる。」
と言っていたり。

どうにも、もどかしい気持ちで
「だめって言ったらだめ!」
なんて言ってみたり。

そして、笑い合ってみたり。

死ぬ事について普通に話し合う事ができる関係。
他の家族からしたら想像もつかないかもしれない。
でもそれが私たちの「普通」なのだ。

私は「普通は」と言う言葉が嫌いだ。

何を持って「普通」というのかがまるでわからない。
その人や、家族、文化がまるで違うというのに、なぜかみな口をそろえて
「普通はさあ〜」といって相手を非難したりする。

相手の事情や内情などまるで無視した言葉が言われた相手をどれだけ傷つけているか
分かっていないのである。

「アキが幸せであればいい。帰ってこなくていい。」

と先日もハッキリ言われてしまった。
嬉しい反面、心配も募る。

私は今年の夏、夏バテとあまりに心配しすぎて何も食べれなくなって
アレルギーもでしまった事は既に以前書いた。

私の心のバランスを図るため、いつ、何があっても後悔しないため
母が私の顔を見る事で安心してくれるため月に1度帰郷するようになった。

親戚の方とも顔を合わせるようになった。
そして楽しみにしてくれるようになった。

焼き肉とお寿司。

おいしかった、家族で笑ってたらふく食べて、飲んで。
そんな楽しい時間さへ母には少し無理をさせていて胃をかかえて痛みに耐える姿があり。
抗癌剤は悪い細胞とともに健康な細胞も破壊してしまう為、胃の粘膜も破壊してしまうようだ。

喉や目も幕がかかったようになっているらしく、しきりに咳払いをする姿もある。

私はシモン芋(アンデスのミネラルを沢山含んだ白いサツマイモ)の茎から作った
お茶を母にあげた。

私にできることといったらそれくらいしかなかった。

私には何ができるだろう。
私には何ができるだろう。
私には何ができるだろう。

ずっと、絶え間なくリフレインする言葉。

帰郷前に、tisiniのメンバーでayumiの誕生会を六本木のマレーシア料理屋で行った。
そこは私の好きなマレーシアチキンライスのある「海南鶏飯」という店で
ここは家族のみならず、友人などもよく一緒に連れて行ったりしている店だ。

ayumiの26回目のバースデイを祝った。
11/24なので、イヴイヴイヴということでカフェマドゥのクリスマスオーナメントを
みんなでプレゼントした。

クリスマスがくる度にayumiがかつてのバースデイを思い出してくれたらいいな、と
言う思いを込めて。

ayumiはとても喜んでくれ、みんなで近況を語り合う。

ayumiは異業種交流で沢山の独立している女性達と知り合えイベントに誘われている事。
hiromiはうどんカフェのイベントで4日間朝早くから夜遅くまでコーヒーと格闘した事。
hayamiはプレスの仕事で奮闘している事。
私は個展とクロージングパーティーを行う事。

出会った時より、数段成長しキラキラしていることをたたえ合う。
その後、私は高速バスにその足で飛び乗って帰郷。

そして、今日。
クロージングパーティー用のシャンパンやスパークリングワインを買い求め、
初めてのライブペイント用のボードも購入し帰宅しご飯を食べ、ふと、開いた隙間時間。

こうなる事は分かっていた事ではあったし、納得したつもりでいた。
でも、こうして母の体調と反比例するように私の絵の活動が順調であればある程
どうしたらいいのだろう、と立ち尽くすのである。

ただ、幸せになればいい。

と思っていた。
しかし、いざ思い描いた夢の中では
果たして、幸せになるとはなんだろう。
と、ひたすら立ち尽くすのである。

母の願う幸せとはなんだろう。
私が母にできることはなんだろう。

甘いお菓子を口に運びながらも、まったく味がよくわからなくなり
それでも Norah Jonesの歌声は心に染み涙でますますお菓子の味は分からなくなる。

涙に暮れる日。

染みる歌があるとすれば、それはきっと、 Norah Jonesの歌声だろう。
そして立ち尽くし、明日にはまた一歩づつ歩き出すのだろう。
それまではこの歌声とギター音と涙の海に浸っていようと思う。


---------------------------------------------
■『feels like home』Norah Jones

1.Sunrise
2.What Am I to You?
3.Those Sweet Words
4.Carnival Town
5.In the Morning
6.Be Here to Love Me
7.Greepin' In
8.Toes
9.Humble Me
10.Above Ground
11.The Long Way Home
12.The Prettiest Thing
13.Don't Miss You At All

---------------------------------------------

Big Kiss & dream
akieem zawadi

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE