忍者ブログ

[PR]


金木犀のにおい

涼しい8月の終わりに。

私の大切なものが分かった。

それは、金木犀のにおい。

こんもりとした樹に小さなオレンジの花の塊が咲いていて

風に漂ってあのにおいが目の前を通り過ぎる。

私が金木犀に出会ったのは大学生のときだった。

北限を超えた盛岡には育たない金木犀がいわきには沢山植わっていて

木々が色づかなくとも、あの甘酸っぱいにおいに包まれたときに

「ああ、もう秋、なんだな。」

と思わず空を漂う雲に目を細めていた。

今日、なんとなく、あのにおいに抱きしめられたいと思って

早くあのにおいを抱きしめたいと思った。

なんだか分からないけど、秋が恋しくてたまらなくなった。

何かの思い出があるわけでもないのに

きゅんと切なくて。

秋とはそういうものだよね。

そういうもの。

あのにおいに抱きしめられて

過ぎ去っては振り返る。

これから、思い出をつくればいい。

甘酸っぱくて切ない

とびきりの思い出を。







la leo litende leo
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE