忍者ブログ

[PR]


こんばんわ!
akieem zawadiです。

本ブログでも、お知らせしてきましたが
私が手掛けているプロジェクトが本格始動し始めましたので
本日はそのご報告をしたいと思います。

イベントサークル「Tisinitisa99」で始めた





「花の種を陸前高田に贈るプロジェクト」

『Send The Seeds Project』

第1弾 「種」 募集開始!!

  







「Tisinitisa99」のプロジェクトページから、趣旨と目的を抜粋しました。

 ”街のほとんどが津波に飲まれ壊滅状態だった陸前高田は
 今でこそ 更地になっていますがかつては
 沢山の家々が並び多くの市民が住んでいました。
 しかし、そこにはもう誰も住めなくなるかもしれません。

 あの広大な更地をどうやってよみがえらせるのか?
 そして悲しみから立ち直るにはどうすればいいのか?

 私自身が出した答えは

 「失ってしまった土地ではなく、生み出す土地となる事」
 「悲しみの場ではなく、憩いの場となる事」
 「多くの亡くなった方を忘れずに弔いや祈りを捧げられる事」

 などを考慮し、花を単に贈るのではなく育んでいく行為や育て上げた花を見る楽しみ
 それに付随した施設の提案と運用などを基盤に今後活動するというものでした。”



私の声かけに賛同してくださる方が、現在どしどし増えています。
その一部をご紹介します。

先日お会いした、ミュージシャンとアーティスト、そしてライターの3人です。

あずままどかちゃん(シンガーソングライター)



よしもとあやこちゃん(コラージュアーティスト)



IZUMIちゃん(ライター)



皆様、本当に気持ちの暖かい私の大切な友人達。


★あずままどかちゃんからは、
ビックヒマワリの種と「ありがとう」のCDが



本日あずままどかちゃんはLIVEです。
そして「ありがとう」CDの中の曲「ひまわり」の動画を今日の為に
先ほどアップしてくれました!!!!!!



この種にこの唄がぴったりだったので皆様にもぜひ聞いてほしくって
無理言ってお願いしてしまいました。
2度聴くことをオススメします。

ぜひ一度目はこのひまわりを見ながら
2度目は目を閉じて聴いてみてください。
きっと、夏に大輪のひまわりが咲いているところを想像できますから!



★よしもとあやこちゃんからは

・ラッキークローバー(球根)
・グラジオラス(球根)


機転をきかせてお手紙セットを持ってきてくれて
みんなで集まったお店で書きあいっこしました!!!









あやこちゃんはこの様子をなんとBlogに書いてくれました!!!


「イラストレーター よしもとあやこのartty book.」

いつも機転が利いて素敵なあやこちゃん。
ほんわかと暖かい気持ちにさせてくれます。



★IZUMIちゃんからは会う2時間前の無茶振りだったにも関わらず沢山の種。
そして、物書きだけあって花言葉を気遣って買ってきてくれました!



・インパチェンス       (種:「幸福」)
・日本小菊          (種:”明るい輝き”)
・超巨大輪朝顔       (種:”健康”)
・早崎ミニひまわり「小夏」 (種:”献身”)


朝一で、このプロジェクトの成功を祈る!!!!
という内容のメールが届き、胸が熱くなりました。





私が呼びかけたのは種だけ。
それなのに、そこにてんこ盛りの気持ち「愛」をのっけてくれた友人達。
本当に感謝でいっぱいです。

この気持ちを大切に、高田のお母ちゃんにしっかり渡して来たいと思います。
実は私も昨日、お母ちゃんには内緒で彼岸桜の苗を第一弾として贈りました。
彼岸桜の花言葉は「心の平安」
花を眺め少しでも、心が和らげばという想いを込めました。

今後、私と会う機会のある方....
花の種を販売しているところは探すと実はなかなかありません。

承知の上でお願いです。

私と会うときにどうか
「花の種」を私に託してくださいませんでしょうか...
どうぞ、どうぞ宜しくお願いいたします。

一緒に陸前高田を花で一杯にしませんか?

See you~♪


P.S.
あずままどかちゃんのLiveは
このあと19:40から!!!!!
良かったら行ってみてね★








La leo litende leo
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE