忍者ブログ

[PR]


そして、また元に戻る

こんばんわ!
akieem zawadiです。

3連休皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は久しぶりに会う友人から誘いがあり2日間有意義に過ごせました。


★土曜は昼から高円寺★


黙々と仕事をしていたある日、ピューンと突然メールでお誘いがありました。
以前、勤めていたIT系の別部署で働いていた10個下の友人でした。
前々から個展で飾った事のある蝶の絵をプレゼントする約束だったのに
気づくとのびのびになって4年も経ってしまっていました。「いつ会う?」
というやり取りがあっても都合が合わなかったのですが今回ようやく現実になりました。

彼女から紹介してもらった「七ツ森」という不思議な雰囲気の喫茶店へ行きました。
昭和と西洋が合体した不思議空間。コーヒーがものすごいおいしかったです!!

その後、新高円寺から高円寺までウィンドウショッピングで爆笑しきり。
スラッと背が高くケタケタとよく笑うかわいい妹のような存在のヤナカちん。
ぜんぜん気を使わないから私的にはとっても楽ちん。

よく友人達から高円寺向いているから住みなよ、といわれていた理由が
来て見てよく分かりました。
ヴィンテージものの可愛くて個性的なお店がたくさんあってどの店も欲しい!!
と思うものばかりだったし、中にはトンボ球の店があって体験教室もやっていたりして。
(卵の殻が入った七宝焼きの素敵なアフリカ風ペンダントに一目ぼれw)

暑さを凌ぐためcafeに入り、小学校のイスに座りながらパンケーキを食べました。

その後、体を鍛えているという私は吉祥寺まで歩くことを提案、二人で話しながら
散歩を楽しみました。公園のブランコで恋の相談をしあったり.....

しかし、途中で道に迷い荻窪からの道順をおまわりさんに聞いたときに
「あと2時間はかかりますよ。」
の言葉に2人とも断念しそのまま中央線で吉祥寺で降りました。
向かうは井の頭公園のアジアン創作料理「pepacafe」。
目的はもちろん冷えたビールです!

着いたのはちょうど夕暮れ時。
井の頭公園の池にキラキラと夕日が輝いていました。
暖かいものばかりを飲んでいましたが、今回は飲んでも大丈夫かな?と判断してゴクリw
灼熱の中歩き続けたのでビールのおいしいことといったら~~~!!!!
二人で「ク~~~~~~~~~!!」と唸りました^^

そこでこれからの夢を語りはじめました。
するとヤナカちんの目もキラキラしてきて

「メモ帳作ってください!これくらいので厚めので!
 あとボールペンも!欲しい~作ってくださいよ~!!!」

と要求が出てくる、出てくる......

前々からステーショナリーを作って欲しいという要望は出ていたので
もしかしたらあと何ヶ月かしたら現実になるのかなーなんて思いながらぼんやりと
ライトに照らされた木々を見つめながら考えていました。

その後疲れが取れた私は1時間半かけて
地元ひばりが丘まで徒歩で帰ってきました。
爆睡したのは言うまでもありませんよね♪


★日曜日は東京新名所三菱一号館美術館にて★


久しぶりにayumiから「もてなす喜び展」美術館デートに誘われました。
海外の作品に与えたjaponism文化の集大成のような作品群でした。
どこか滑稽さを残しつつも、気品にあふれたカップの繊細な模様にため息。

お昼は「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション マルノウチ店」にてガレットランチを堪能。
外cafeで風にそよぐ緑を見ながら仕事や引越しした千葉周辺の話など。
お土産のエシレバターを使ったクロワッサンを購入し笑顔に
(いつも並んで変えなかった代物!)

ayumiのだんな様の服を買いに行くということで新宿へ移動。

都会は今sale真っ只中。foever21にてjun服get。ayumiはZARAで靴をget。
私はめぼしいものがなく、見るだけとなりました。

その後小腹が空いてきて私の好きな韓国料理を食べに新大久保に降り立ちましたが
こちらもすごい人・人・人。韓流人気もあってか、韓国料理の店はまだ4~5時台にも
かかわらずすでに長蛇の列ができていました。

ayumi行き着けの「明洞カムジャタン」にて海鮮カルクッス(うどん)とキムパブ(のりまき)
をほおばる。胃がホッとしているのが手に取るようにわかりました。
お替りできる副菜もおいしい。帰りに市場でカタツムリパックを購入。
最近散歩で日焼けが心配なので少しでも役立てようという魂胆。韓国のりもget。

別かれる前に高田馬場でお茶しようと寄った場所にある「かんかん」という雑貨店。
覘くと懐かしいアクセサリーが沢山売っていました。
大振りな半輝石のトップやエキゾチックなピアス。
私が下済み時代に販売していたアクセサリーとよく似ていて
やっぱりすきなんだなーと久しぶりに感じるあのわくわくした気持ちになれました。

早速、ayumiが私に似合うものを見立ててくれました。

けばけばしくなく、品があってずっと使えて、それでいて個性的なもの。
そして、私らしらしさを最大限に引き出すもの。好きで自分らしくいられるもの。
これでいいんだ、このままがいいんだ、という素直な気持ち。
忘れていたけどまたその場所へ戻ってこれたような懐かしい感覚になりました。

お茶をしながら再び、私の夢の話をしました。
絵のお仕事や個展の話、アトリエの物件を探していることなど。

やっぱり彼女も目がキラキラしてきて
「がんばってるね、私もがんばらなきゃねー!」

なんていいながら今日も物件の画像を送ってくれました。
現実化しそうな夢ばかりなのできっと遅ればせながらでも形にしていくつもりです。
応援してくれる仲間がいるってすっごく幸せな事だって思いました。

そして今回人の「縁の引力」について深く考えさせられました。

時間を越えてまるで引力があるかのように引き合わされ、
過ぎた時間はまったく感じない友人達。
忘れていた感覚をようやく取り戻せた不思議で貴重な2日間。
そして夢を語り現実になるプロセスを感じたこと。

私はこの2日間を通して今回強く感じたことがあります。


「時間や場所が離れていても
 本当に好きな人やもののところのもとには必ず戻って来れる。
 自分自身に立ち返る行為を導かれるままに素直に従い行っていれば
 点と点が線になって繋がる日が必ずいつか来る。
 憧れは夢となり、夢は現実となる。」


ということでした。
なんだか今年の後半は不思議な経験が沢山できそうな気がしています。
この感覚を大事にして前に進もうと思います。「縁の引力」を信じて。

このBlogを見て私をふと思い出した方がいらしたらどうぞお気軽にご連絡してきて下さい。
きっと、今ならそのときの気持ちや感覚を思い出してまた元通りになれるかもしれません。
けんかしてたって、時間が解決してきっとまた元に戻れるかもしれませんもの。

akieemzawadi44@gmail.com







La leo litende leo
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE