忍者ブログ

[PR]


こんばんわ!
Akieem Zawadiです。



お待たせしました~♪
行ってまいりました!横浜赤レンガ倉庫で行われた


『アフリカンフェスタ2013』








目的はおいしいアフリカンご飯★
なのでお腹を空かせて行ってきました!

沢山のお店がありすぎて、迷いすぎてますます
お腹がペコペコリン(ノД`)~
そんな中で決死で決めたカメルーンのご飯。
お店はこんな感じで、









素敵な笑顔の店員さんがお出迎え。









待ちに待ったココナッツチキンライスがコチラ。
トマトの煮込み、ココナッツの削り粉をサラサラご飯に振りかけるの。
最初はエッΣ(っ゚Д゚;)ってビックリするんだけど、これがウマイんだよなー。









その後、沢山のブースを見て回りました。
NGO・NPO団体のブースでは義足があったり、
水を運ぶ子供達への寄付を募る為
ポリタンクに水を入れた体験コーナーがあったり、
アフリカングッツのお店ではキュンとくるような
めちゃめちゃかわいい民族衣装があったり。




            




その中でも目を引いた、ピンクのハートの
『I ama GIRL』のプロジェクト。
わたしも手を上げてフォトを撮ってもらいました。
同じ女性が国が違うってだけで悲しい暮らしをしているのは
ほっとけませんものね! 











もうひとつ、気になったのがSONYのプロジェクト。
『EYE SEE』 CSR / Environment
貧しい地域の子供達に写真を渡して子供達の目線で写真を撮ってもらう
というもの、その純粋な目線に脱帽です。
東日本大震災の被災地の子供達の目線フォトもあります。















かわいいおじょうちゃんや、









おしりの大きいアフリカンビューティーを横目に(なぜだかホッします)









飲んだこの珈琲がメチャウマ!!!!
東横沿いにお店があるのでぜひ行く事に決定。
香りがヤバイです。









そうして、どうにも我慢できずマサイのコスプレに挑戦!!
(まるで戦隊者の変身ポーズのようです)






「ヤー!!!」




もうひとつ、こちらのオリンパスの写真展をやってるというので
程近いJICA横浜へてくてく歩いていくことに。









あづい。。。
灼熱の太陽がアフリカの如く照りつけ。。。









このままでは倒れる、と予感がしたので先にCafeへと直行。
Twitterでも呟いたけどさ、広尾もそうだけど
かなりCAFEがいいの。下手なレストランよりも味も
景色もいいし、フェアトレードでしかも多国籍でお値段も手ごろ。
まじめに超オススメなのです。アイスコーヒーで喉を潤す。









美しい色彩の写真を堪能。
『A DAY IN THE LIFE OF AFRICA』









絵画のような構図のもので、色彩がほんとうに美しいものが私は好きでした。
手彫りのタイタニックもいいでしょう?
最後のモノクロの写真は最高にJAZZYだなってお気に入りに。





















そして、、、
あっという間の数時間を堪能して振返りながら
赤レンガをパチリ。
赤レンガはリノベのパイオニアなんだなぁと思いながら。









そして夜おふろに入るときに気付くと、、、
きゃあ~~~!!!!
日焼け対策を全くしなかった私はたっぷりと
日焼けしちゃってました、ハララ~。









しっかり、アロエケアしましたとさ。
どっとはれ~また行きたいな!!!

See You~♪











La leo litende leo
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE