忍者ブログ

[PR]


peaceful walk through the woods

こんばんわ!
akieem zawadiです。

本日は、散歩日和だったので、久しぶりに石神井公園に行ってみました。
今日は昨日ほど寒くなく、デニムにフリース、トレンチコートにスニーカーという出立ちで
出かけたのですがゆっくりな散歩な割に軽く汗ばむような感じでした。

石神井公園が一番豊かに見えるのがこの秋なんですね。
イチョウが黄金色に紅葉して、樹々が色づき水面に映る姿がまるで
ヨーロッパの絵画のようなんです。
NHKの「名曲アルバム」のような感じで「モルダウの流れ」なんかが聞こえてきそうな。

本当に美しく、やはり涙が出てきました。

湖面がキラキラと光り、鴨のつけた水の線が八の字に広がる様。
瑞々しい小鳥達のさえずりや降り積もった落ち葉の絨毯。
木漏れ日が映し出す、美しい陰影模様や色彩の妙。

あまりの美しさに息を飲む、というのはこういう事だなと思いました。

降り注ぐ太陽の光を感じる。
カサカサと落ち葉を踏みつけ、その感触を楽しむ。
目を瞑り深呼吸するとフィトンチッドの香りが鼻をかすめる。
水没しかかったネコヤナギのつぼみの毛並みの感触。

その全てが私を自然と共に生きている実感へと導く。

特に気に入ったのが「ラクウショウ」という北アメリカ原産の落葉針葉高木。
繊細な針のような葉が茶色く色づき、見上げると沢山の枝がまるで傘のように幹のそばに
いる私を包み込むようでずっとずっと見上げていたい気持ちにさせました。
遠くから見ると、途中にペールグリーンなどの色彩も見え、
まるでゴッホの糸杉にも、見えました。

つがいの鳥が楽しそうにさえずりながらくるくると旋回していて全てがナチュラルに
私の脳へとダイレクトに繋がって行く。

日々の煩わしい事から解放され、ただ、そこにいるだけで満たされた気分になりました。
理由なんて何もいらない、本当に必要な物は体が十分わかっているのだと思います。


不思議ですね。


昨日の散歩はこれと全く逆の都会の中の散歩でした。
六本木で会社のイベントがあるというので行ってきました。

ビルの樹々の中の散歩です。

アクセサリーのイベントで色彩豊かな素敵な会場設営でした。
(なんと、不思議な事に私と同じハニーボードパネルが利用されてました!)

その後六本木の近くで働いていた事もありブラブラと散策しました。
と、いっても私が行くのは本屋さんばかりなのですが。

TSUTAYAにあおい書店。
この二つにはちょっとした思い出があります。

私、本屋に泊まった事があるんです(笑)

その頃、私の中でTSUTAYAのスタバでコーヒーを飲みながら海外の雑誌や建物の雑誌
写真集、画集なんかを読んだり見たりするのが日課になっていました。
しかも、のめり込むように。

その日ものめり込み気味に読んでいてハタと気付くと24:30を回っている。
シマッタ!と思って大江戸線のホームへ向かうも終電を逃しシャッターまで降りていました。

やってしまった。。と思いました。

そこで私はクラブに踊りに行く事もなくまた本屋に戻るんですね。
タクシーで帰る、とか、ホテルに泊まるという考えに至らず、
何故本屋に向かったかは未だに謎です。

一時的に「この本たちをベット代わりにして眠りたい。。。」という衝動はあったものの
ずっとあおい書店で夜を明かしました。
文庫本2冊読破し、写真集を山のように見て、笑える語学本を読みながら
六本木ヒルズで朝を迎えました。

懐かしい。。。と思って時計をみると、結局昨日も気付くと3時間くらいは
本屋にいました。。。なんで時間を忘れるのやら。

ちょっと面白かったのが、

TSUTAYAからアマンドへ抜ける道に「朝日神社」というのを見つけお参りし、
途中大江戸線が止まり徒歩で別な駅へ向かう途中の道で「TV朝日」の前を通り、
帰りの電車の中で「朝日山」というお酒の看板を見たときにはちょっと笑いました。

2度ある事は3度ある。

日記に書いてってことなのかな、と思った今日この頃でした。



Big Kiss &Dream
akieem zawadi


**********************************************
★アトリエ募集中★
http://blog.akieemzawadi-the-rigingsun.com/Entry/45/

★arrtyarttyにてcafe個展中★
http://blog.akieemzawadi-the-rigingsun.com/Entry/50/
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE