忍者ブログ

[PR]


おとうさん

誕生日おめでとう。


おとうさんへの言葉が

一日遅れになってしまった事

まずはごめんね。


なんだか照れくさくて。

言葉が生まれてこなくて。

でも、

今日さ、

電車の中で浮かんできたんだよね。

いろんな、昔の事が。


お父さんは私が生まれた時、本当にすごく喜んでくれたって

昔いとこのお兄ちゃんが言ってたんだ。

それ聞いて、私、すごく嬉しかったよ。

生まれてきただけで、喜んでくれる人がこの世の中にいるんだもん。

もちろん、お母さんも喜んでくれたと思うけど。



私、とんでもない、問題児だったよね。

今も、なお、だけどさ。

生意気で、エネルギーのやり場をお父さんに向けてたよね。

よく、お父さんに、喧嘩吹っかけてたね。

ドタバタ追いかけっこしてたよね。

今もたまに生意気言ってごめんね。

そんな私なのに手術する時おとうさんが輸血してくれたんだよね。

だから、頑固な所もたぶん似ちゃったんだろうな(笑)。



そして、おばあちゃんの事故の時。

お母さんは複雑骨折したゆきちゃんに付きっきりで

だから、お父さん私の世話焼いてくれたね。

お父さんの作ったご飯、今でも忘れられないよ。

夏の暑い日の冷やし茶漬けとかなんだか「菊次郎の夏」みたいでさ。

あの時はゆきちゃんもすごく大変だったね。

病室の外にまで

お医者様の回診の度に

足を串刺しにしたゆきちゃんの泣き叫ぶ声が聞こえてさ。

「なんで、私でなくて、ゆきちゃんなんだ。」

って複雑な気分でさ、

自分の運命をそのときは呪ったよね。

でも、

今思うと、

その時一番辛かったのはお父さんで。

かけがえのない、

お父さんにとってのお母さんを亡くしたんだからさ。

前の日記にも書いたけど、

お父さんの泣く姿を見て

男の人も大事な人が亡くなったらこうなるんだって

子供ながらに感じたんだ。

それなのに、

ブレずに私を愛し育ててくれた。

お父さんは強くて、温かい存在なんだって

生意気いいながらもいつも感じていたんだよ。

私みたいな問題児、

世界で一番愛してるのは、

今の所、

きっとお父さんだけなんだ。

それを超える人が現れたなら、

きっと、

私はその人の所に嫁ぐんだな、と思っているよ。

まだ、

いつになるか、わからないけれど。



今日も伊勢ビール飲んだ?

昨日は残りは明日に取っておくって言ってたね。

大事に飲んでくれてありがとう。

名古屋土産だけでなく、

今日は言わせてね。

お父さん、

今まで育ててくれて

ありがとう。

お父さんほどあったかい「愛情」の持ち主はいないよ。

お父さんが私のお父さんで良かったよ。


いつまでも、いつまでも、お父さんは長生きしそうな気がするけど

私、

必ず絵でプロになるから、

約束するから、

絶対にそれを見るまでは

生きていてね。

私が本当の意味で自立できるように祈っててね。

お父さん、お母さん、ゆきちゃん、あっき。

かけがえのない、家族が揃っているうちに沢山楽しい事をしようね。

キレイなものを見て、美味しいものを食べて、いい思い出を沢山作ろうね。

今月もそっちに帰るから、よろしくね。

じゃーね。



あきこ

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE