忍者ブログ

[PR]


しあわせになりなさい

ある女性と久しぶりにお会いしました。

私の事を心から心配してくれる女性でいつも私の身体を気遣ってくれて。

彼女には母の病気の事はいっていなかったのですが、今日初めて打ち明けました。

すると、その方もお母様や寝たきりのおばさまのお世話をしてきたと打ち明けられました。

ハキハキと明るく周囲を照らす笑顔の裏にきっと大変なご苦労があるとは

うすうす気付いていましたが、その話をきいて思わず泣いてしまいました。

そして、その方から、


「あなたは自分の子供のような存在なのよ。

 あなたがお母様を幸せにしたいのなら

 あなたが幸せになりなさい。

 お互いが犠牲になってはだめ、あなたが幸せである事が

 あなたのお母様の幸せなのだから。」


と、ハッキリと伝えられました。

自分が世話をしてきた立場だからこそ、言いたいとおっしゃっていました。

今日は一日中その言葉に胸が締め付けられて

帰りの電車で人目もある中、涙が止まりませんでした。


「本当に幸せになっていいのでしょうか?」


と問う自分がいるのです。



そして、昨日は初めて腹を割って話せた友人がいました。

ずっと謝りたかった事を謝り、心のうちを明かし、楽しい時間を過ごす事ができました。

お互いに「幸せになりたいねー」なんて話ながら。


ありがとう、ごめんなさいと素直に言える自分でありたいと思い

それを実行できる自分で良かった、と思っています。

年を重ねるにつれ、きっと頭を下げるという行為ができなくなる人は多いと思います。

そして、仮面をかぶり大人の付き合いしかしなくなります。

でも、絶対に私はそれをしたりしたくはありません。

でなければいい絵など描けないと思っているから、正直に自分の抱えている中身を

正直に話せるよういつまでもいたい、と思います。

自分の心にあるがままの思いを表現する事が私の幸せだからです。

表現者たるもの、偽りなどあってはいけないのだと思います。


正直に

ありのままに

私らしく



誰かと比べたり、背伸びしたりせずにakieem zawadiらしく

これからものびのび生きて行きたいと思います。



Big kiss & Dream
akieem zawadi





PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE