忍者ブログ

[PR]


みんな気付いているのかなぁ。

おはようございます!
akieem zawadiです。


昨日は仕事終わりにtisini-tisa99のメンバーhiromiが実家の栃木に
就職する事になりその送別会が新宿のキリストンカフェで行われたため日記が今になりました。

でも、不思議と寂しさはなく、もっと近くに居るような。。。
彼女に取って一番よいポジショニングなんじゃないかって温かく送り出す気持ちでした。

結局、人って距離ではないのかと(近くに居ても遠く感じる人もいますもんね)。
彼女と彼も遠距離恋愛だけどまったくそんな悲壮感はないし。
不思議ですよね。


そして、帰って寝たんですが、おなかを冷やしたのか激痛で結局2時間しか寝れず。。。
ここでは詳しく書けないのですが、似顔絵のオーダーがあって日が出る前から描いてました。

私の似顔絵は似てないので有名なんですが
号泣する人がいるくらい喜んでもらえる場合があります。

私、似顔絵もそうなんですが人と出会った時、その人の中身しかあまり見てないんですね。
地位や名声、肩書き、化粧や服やブランドのバックなどいっさい取っ払ってその人本来の
核となる部分しか基本見ていません。

ようは、本当に大事なのはその人の中身、心の部分なんです。

私は基本的にウエットで情にもろい部分がありますが
人を見るときには自分でもいやになるほど冷静に観察してしまうようなんです。
観察というか、ファーストインプレッションで感じたたった1秒が
私のその人への人柄全てをカメラのように切り取ってしまう感じです。
そして、私のフィルターに通して真っ白な紙に色彩となって描き落とされる訳です。

もちろん、その人の好きな色や雰囲気は本人から聞き落とし込むようには
していますが第一印象はほとんど外したことはありません。

ですから、
いくら表面的に自分に優しく接しようと陰で変な事を言っていたりする人の似顔絵は
私は描く事ができません。いくら、他の人に人望が厚くても、です。

心が歪んで、そういう事を言っている時の顔もきっと歪んでいるからです。
いくら表面的に美しくても中身がキレイでなければ絵に命を宿す事はできないのです。
表面的に汚れていても驚くほどはっとするほど美しいものにであう事もあります。
そこに気付けるか否かはその人がどこに視点を置いて物事を見るかしかないのだと思います。


人の気持ちは目に見えない。
太陽の光も
そよ風も
空気も全部。


だからこそ、私は目に見えない物を描いて行きたい。
だって目に見えない物ほど重要で、
もしもなくなってしまえば、
私たちは生きて行く事ができないのだから。


そこにみんな気付いてくれたら、世の中はもっと住みやすく、幸せになれるのになぁと思います。
気付いてもらうまで、描き続けるのがきっと私の仕事なんでしょうけども。


昨日のくもりが嘘のように晴れています。
お気に入りの石神井公園、久しぶりに散歩してきます。
太陽の光、池のさざ波、そよ風に揺れる樹々のざわめき、しんと冷えた湿り気のある日陰。
そういったものから、沢山の目に見えない、「何か」を感じる為に。



Big kiss & Dream
akieem zawadi









PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE