忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!
Akieem Zawadiです。






今日、オリバーストーンのインタビューを読んでて
誰かに似てるなーと思ったら、うちの父でした。
今でこそ、白髪のポニーテールがカールラガーフェルド
がトレードマークのような父ですが以前は黒髪でまゆげ胸毛ボーボー。
まさに父を見ている懐かしさを覚えました。

さて、今日は長崎に原爆が落とされた日。
式典の様子を直に見れない自分に腹が立ちました。
それと震災があってから、何も変わりないような日々
それに何も思わない人々にもなんだか腹が立ちました。

さらに、過干渉な噂好きを炙り出してしまった、そんな日でした。

どうやら、私が最も嫌うタイプを私は自分のレーダーで
探し当て炙りだしてしまう才能があるようです。
いつも思うのは、あなたも見られてんだよってこと。
めちゃくちゃイエスマンだな、とか
裸の王様だな、とか
自分の非を認めず相手に擦り付けるな、とか
自分の仕事の出来なさを相手に透過させてるな、とか
いくら仮面を被っても、私はカンタンに炙り出してしまうんです。

いい大人が戦争について語り継ぐこともなく
ひたすら人の噂に興じている姿ってほんとうに滑稽だなって
気付かないのかな?って。そんな人がこの日本を支えてるだなんて、
この国本当に大丈夫かなってそんな気がするんですよね。
海外では、政治の事を話すことは普通でしょ?
それぞれ考えをぶつけ合う、特にフランスなんかはそうだって聞く。
彼らが、果たして日本の戦争について英語で議論できるだろうか?と想像するに
私は、きっとニヘラニヘラ笑ながら意味もなく頷いたりするんだろうなーって
気がしました(たぶんアッテルだろうけど)。

私は徒党を組むのがもともとスキではないんだけど
こういう集団は特に好かない。そしてはっきり言う。
政治の話は、知識人だけの特権じゃない。

知識人だけの特権、もうそんな時代終わってるしね。

受験だけでしか、戦争を学べない国なんて
日出る国、じゃない、日沈む国になっちゃうよ、まったく。

さぁーどうなるかな。

とりあえず人間観察をしてみよう、今後物語を
書くいい材料になるからね。

See You~♪

追伸:最近良質の戦争映画が続々出ているね。
   観たい映画が沢山ありすぎて困ったな~
   観たらまた書くね。










La leo litende leo 
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE