忍者ブログ

[PR]


こんばんわ!
Akieem Zawadiです。

夜風が涼しくなり、日一日と秋が感じられる季節になりましたね。
みなさま、お腹冷やしてなんかいませんか?
(私は毎朝お腹冷やしてますww)



ところで

いきなりですが

私お引越しいたしました。




アパートの更新があった、ということもあるのですが
以前住んでいたアパート.....実は振り返ると
私、変質者やストーカー?の被害にあってまして
警察にパトロールを頼んだのは1度や2度ではありませんでした。

押し入られそうになったり、覗きにあったり、写真撮られたり...
最後のパトロールを頼んだときなんて警官の方
めっちゃ細かく聞かれまして

「あ、これって、事件1歩手前なのかも。」

と思ったら目茶苦茶怖くなりました。
女の一人暮らしは、ほんと、危ないですね(汗)
皆さんも気をつけてくださいませ。


しかし、しかしですよ?


これだけではありません。

念願の


ア・ト・リ・エーーー!!!!!!


これですよ、一番の理由は。
前々から、ブログに書いてましたけども
探す条件は広さ、使いやすさ、交通の便のよさなどです。
もちろん痴漢とか変質者のいない治安のよいところ。

ということで高津にお引越ししました。
最寄は溝の口と高津駅です。

使い勝手がよい溝の口ばっかり利用してますが
かわいいのは高津駅のほうかな~

私のダーリン岡本太郎氏作『高津』の文字





あわあわみたいな小窓がなんだかさわやかな駅ホーム





以前二子玉川で働いていたので
高島屋はホームタウンみたいなもの。
自転車でいける距離に美味しいお店や一流のものが
あるのが私には嬉しい限り。
お洒落なcafeやshopなんかもあって
昔一緒に働いていた先輩がフランス雑貨のshop
を開いていてそこに誘われているので今からワクワク
してるんですよねー。


そして、そして、二子玉川で働いていたときに
お昼休みにお弁当を持ってぼんやり眺めていた多摩川。
キラキラ多摩川が大好なんです。






なぜなら....
私の故郷は岩手県盛岡市。
盛岡は街のド真ん中に幾つもの川が流れていて

帰宅の途に着くときは北上川。
高校の通学路にはシャケの昇る中津川。
ちょっとドライブへ行くときは雫石川。

と思い出の川が沢山ありその川の顔に
凄くよく似ているんですね。
特に夕刻の日が沈んで暗くなり
車のヘッドライトが行き交う橋の様子なんかは
胸が締め付けられる郷愁の想いが過ぎります。

いやぁ~なんともいえませんねぇ~

行けば分かるんですが
盛岡は山に囲まれた盆地なので
なんとなく空気が横に広がっている感じなのです。
東京の上へ上へという上昇気流とはまた異なった
穏やかで長閑な空気が漂っている
多摩川にはまさにその穏やかさを感じるのです。

そして、世田谷方面には等々力渓谷や駒大公園、砧公園など
大好きな大きい公園も揃っている。

自然好き、公園好きの私には自転車で行ける距離に
沢山の大好きがあるのはこの上ない幸せな限りなのです。



8/18にたまたま見れた多摩川の花火~♪
毎年見れるようになるかと思うと
すごいアガリました!



そうそう、大好きといえば
引越しで一番大変だった貝包み。
私は細々とした砂や貝殻が好きで
ちまちまと包むのがめっちゃ時間かかったんですよねー


  


ダンボール30箱の契約がなんと
荷解きしてみたら50箱になっていた.....
引越し屋さんすごい勉強してくれてたんだー
ありがたいことですww





そして、そして結構重めな本が多い。
画集とか雑誌とか。
絵を描くとき、私は資料として雑誌のモデルを見て
描くので自然と増えちゃうんですよねー

(六本木まで20分になったから、
海外の雑誌がより増加しそうな予感....汗)





キッチンに画集とカウンター代わりの長机に文庫本。





リビングにはデザイン本。
写真にはないけどCDとハードカバーは押入れの中にあります。

変質者と同様、一番難儀したのが配線....
なかなかネットが繋がらなかったのですが
ようやく落ち着いて配線したらこの始末。





ピローン





ポヨーン


や~配線って難しいね!
そして、少しだけ線が足りなかったです(15mじゃなくて20mにしとけばよかった!)。


で、嬉しかったのが引越し前に覗き被害でお世話になった
隣の住宅のおば様が挨拶に行ったら
種なしの葡萄をくださいまして皮ごと食べれるので
毎日パクパクたべてます。





それと花いちさんから花束。
大好きなユリが沢山ww
うれしいな~花束大好き!
泣いちゃう:-)





そして友人から引っ越し祝いの米!!!!!
助かりました~





早速ガパオを作りましたwwうま♪





そして、散歩していて見つけたその名も


『盛岡ラーメン』!!!





思わず暖簾くぐって、注文しちゃいましたよね^^
私が頼んだのは、「ソウフウ麺」と「しそ餃子」





めっちゃうまかったですww
通いそうな予感でしたww

お話聞いたら、今は盛岡人はいないのだけど
盛岡の「はるばるや」からの暖簾分けとのこと。
盛岡しょうゆラーメンというのがあって
注文が入るたびにニヤニヤしちゃいましたww
(だって、すっごい嬉しいんだもん。)

他にも、こだわりのコーヒー豆のお店や田園ぽてとのお店なんかも
あっておそらく通う事になろうと思います。

あー今回は嬉しすぎて「w」連発しちゃったナー
大好きなものの近くで大好きなものを創る。
これが私の未来に対するコタエです。

とにかくジックリと今後は絵に、
自分に集中して創作活動が送れそうです!
良かったら、あそびにいらしてくださいね~!

では、次回はコラボの報告お楽しみに!!




余談:

引越し手配が間に合わなかった分を自分で持ち帰ったのですが
まるで山下清のような感じでした、ハイ、僕、オニギリ好きなんだなw

二子玉川でマダムに上から下まで舐めるように
見られましたが、何か?(草なんか持ってるからだよねー笑)












La leo litende leo
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE