忍者ブログ

[PR]


絵が戻ってきた!!

こんばんわ!
akieem zawadiです。

今日は、お昼過ぎにtisiniメンバーhiromiのお引っ越しを手伝いに町田付近に行ってきました。
ほとんどは片付いており、後はガラス小物やお洋服だけのようでした。

コサージュやドレス、バックが多いおしゃれさん。
アロマ関係のグッツも多く、大人っぽい茶を貴重とした落ち着いたお部屋でした。

みな、テキパキ働くメンバーなのであっという間に片付いてしまいました。
遅めのお昼にうどんを食べ、栃木のうどんカフェ立ち上げの話を聞く。
味を決めるところからやらなければならないとの事、大変そうでしたが
彼女の目がとても輝いて見えました。
そして、彼とのやり取りが夫婦のようで微笑ましかったです。
ちょっと寂しかったですが、でもまたすぐ会える気がして心の中でエールを送りました。

最後に握手をして別れ、その後、
ayumiの家にイベントからずっと置きっぱなしだった絵を取りに行きました。

途中、雨が降り出したのですがこれを逃してはまたタイミングがあわなくなって
のびのびになると思いガッツリもって帰りました。

しかし、神様はいるのですね。
地元へ帰ると霧雨になっていました。
そして再び外へ出るとザンザン降りになっていました。

絵が自宅に帰ってきたら、kissして抱きしめたくなるほど嬉しかったです!
あの時の渾身の作品なので、「akieem Jr.」といってもいいくらいのものなのです。
自分でも、自分の絵が帰ってきてこんなに嬉しいだなんて思ってもみませんでした。

玄関先で眺めては、「やっぱ、いいなぁ〜」と勝手に耽ってました。

その後、大泉学園の「ポラン書房」という古本屋に行ってきました。
実はこの前の散歩の時に「レンピッカ」の画集を見つけたのですが
そのときはお金が足りなくて帰ってきていたのでした。

ドアを開け、アートコーナーを見ると。。。。
あった!ありました!
渋谷のbunkamuraでレンピッカ展を見に行き2度行く予定で
買わないでいたらとうとう行きそびれ買えなかった代物だったので
喜びもひとしおでした。

レンピッカは強くて躍動的なショウゾウガで見た瞬間に虜になった画家なんです。
生き方も奔放で大好きです。

他にも、

「ゲゲゲの女房」
(うちにはTVがないのですが「ぜひ読みなさい!」と年上の女性に勧められていたので)
「パリの小さなアパルトマン」

などを購入しました。

ちなみに、私の部屋は来ると驚かれるのですがピンクと水色を貴重とした
パリのかわいらしいキッチュな少女のような色合いの部屋なんです。
だから、パリ部屋本は私のインテリアバイブルなんですね。
アジアン系、北欧系も好きですけれど。

店長さんと話し、「ポラン書房」は宮沢賢治好きの先代の店長さんが名付けたと知り
ご縁ですね、などと話が盛り上がりました。
アート本は売れないので、どこよりも安いとのこと。
私的には穴場になりました、きっと、足しげく通いそうな予感がします。

そして、ゲオでモニカベルッチ主演の

「ストリッパー パリ18区」
「リメンバー・ミー」

を借り、帰宅、現在書類整理に追われています。
いろんな意味で今年はやり残してきた事に整理をつけなくてはいけない年になりそうです。
会う、といっていて放置しているみなさん、ごんめんなさい今度こそ会いましょう!

連絡、しますね!
ではまた会う日まで。



Big kiss & Dream
akieem zawadi




PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

久しぶり

  • posted at:2010-10-27 09:22
  • written by:nami
どもー。
元気? 3日に一度くらいのペースで読んでたよ。
先々週、ようやく保育園のイベントが終わり落ち着いたとこです。
 
hiromiちゃんの引越しが終わったんだね。
これから少し離れちゃうけどみんなの絆はかたいものだから大丈夫と思います。
hiromiちゃんうどん屋さんになるんだね!!
カフェとかなんだと思ってた。

そうそう、パソコンのプログ見やすくなったね。

またコメントします。

>nami

  • posted at:2010-10-27 22:36
  • written by:akieem
久しぶり!

初コメントありがとう^^
9時台にアクセスが10人になってたから何事かと思ったら
namiだったのね〜

うん。

hiromiはね、一応カフェだよ。
古民家改装してうどんとか、もろもろ、多分郷土料理的なものを
出すカフェになるらしいよ。
珈琲をうまく入れるの頑張ってるみたいだね。

そっか、ママ業お疲れさん。
こうたくん、りょうくんは元気??
会いたいなぁ。
来月も25、26帰るけど会えたら会おうよ。

 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL



 


HOME 泥の階段>>

42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 | 

無題

  • posted at:2010-10-31 16:35
  • written by:nami
返事が遅れてごめん。
25、26日ね、お昼か夜しか時間取れないんだけどいいかな?

こうた、りょうは風邪引きだけど元気だよ。

では、近くなったらね。

>nami2

  • posted at:2010-11-01 23:00
  • written by:akieem
いいよ〜。

同じく風邪っぴきさんなのね。

お大事に〜

また、改めて連絡するね〜。
トラックバックURL
 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE