忍者ブログ

[PR]







今朝、僕の奥さんが逃げてしまった。



逃げた___

そう僕は瞬間的に悟った。

その兆候がなかったことが余計にその空白部分を拡大させた。

幸せそうだった彼女、その笑顔を僕は信じきっていたのだ。



彼女は今本当に幸せを実感しているだろうか。

もしかすると僕は彼女を幸せにしてやってる、という生臭い驕りを

彼女に押し付けていただけではなかったのか。

彼女の一番の理解者は僕だと自負していた。

しかし彼女のあらゆることを調べ尽くして知っているというだけの事で

真に理解しているというのとは本当は違っていた。

彼女はそんな僕の不愉快な驕りから逃げようとしていたとは

つゆも知らずに毎日を過ごしていただなんて。


僕は一体、何をしていたんだ。


僕は、、、僕は、、彼女の何を知っていたのだろう。

彼女はどうして僕の傍に居てくれたんだろう。

今頃になって彼女の想いがひどく気になって、

彼女が忽然と姿を消してしまったクローゼットを目の前に、

ただただ自分の想いが空虚に跳ね返る痛みを

僕は一生背負わねばならぬのだ、

と不甲斐なく泣いた。

そして空っぽのクローゼットの中に行き先のヒントはないかと

空ろな目は彷徨い、その香りさえなくなってしまった場所に何も見つけられず、

それは彼女の僕への想いなのだと思うと頭を鈍器で殴られた気分で

僕のしたあまりに浅はかな行為を嘆かずにはいられなかった。


彼女は今幸せだろうか。


あの野の花のような柔らかな笑顔を

誰かに見せているのだろうか、それとも

僕の知らない笑顔で他の誰かと幸せを分かち合っているのだろうか。

そう思うと居ても立ってもいられず家を飛び出した。

当てなど何処にもないのに。


(....To be continued)










La leo litende leo
akieem zawadi
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Profile

HN:
Akieem Zawadi
性別:
非公開
職業:
ARTIST
趣味:
散歩 ・小説書・ 涙を流すこと
自己紹介:

海外のファンが多く、色彩感覚と切り取る目線がその人気の鍵。

日々の考えや恋愛、食べ物、読み物、音楽、アートとあらゆることに関してエッセー調に書き綴っている。

夢は、世界中の夕日と朝日を愛する+1と見に行くこと。世界中のあらゆる食べ物を食べ歩くこと。

 

Calendar

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

Counter

 

Bar-code

 

Blog Search

 

ANALYZE